見出し画像

2023年7月に買った本の一覧 (最終更新日:8/4)

6月のページはこちらです。

7/1

SF系のセールで4冊購入しました(Amazonのアカウントに登録されていたギフト券で購入したので、おこづかい消費なしです😀)

たぶん、そのうち読むと思います。とりあえず運動の神話は読み進めています(7/18記)

7/3 ✅

ChatGPTの噂の本を購入して読みました(紙の本です)。若干繰り返しの話が多いと感じましたが、まとめ、という感じですね。

7/5

Kindle日替わりセールで購入しました(499円)。パラパラとだけ読みました。

7/7

どこで見かけたか忘れてしまいましたが、面白そうらしいので買って読んでいます。途中ぐらいですね。

7/8

Kindle日替わりセールで購入しました(499円)。昔チュートリアルか何かで関連する話を聞いたことがありますね。持っておいて損はない本かと思いました。

7/13 ✅

10巻が出たときに買おうかと思いましたが、11巻で終わりらしいという噂を見たので11巻が出るのを待って放置していました。シリーズ完結です。

7/16

初回2時間アニメが予定されているらしいフリーレンです。5巻で止まってたのですが、10巻まで買って読みました。連載なかなか安定しないですね。

7/17

久しぶりにメルカリです。以前はてブで上がっていた記事を読んで、前から気になってたこれを先に読むか、という感じになったのでこちらを購入しました。Kindleで買っても良かった気がしますね(毎度いろんなところに書いていますが、平社員なのでやる側としては関係ありません)。

7/20 ✅

今日もKindleセール(日替わりで499円になるやつ)です。珍しく機械学習スタートアップシリーズが来ていたので、2冊購入しました。どちらも紙で以前読了していますので、読了済みとマークしておきます。

7/23 ✅

以前、7/3に岡野原さんのChatGPT本を買って読みましたが、同じく文庫系の解説書を読みました。後ほど感想を書こうかと思います。読了済みです。

7/27

最近UIに興味があるので購入しました。

以上で7月の購入は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?