モー出るな

今日(2月10日)、晴れて74歳になりました。隠していたわけではないのですが、昨日までは73歳でした。1年後には75歳になる予定です。その次は76歳と思われます。


この人生の節目に、お祝いメッセージを送ってくださった多くの皆様、ありがとうございます。


さて今日は、コロナワクチン接種第3回目を予約してあって、長らく心待ちにしていました。ルンルンと。


他方で、明日の11日には駒沢公園で30キロマラソンに参加する予約をしていて、この数日は雪で中止になるのかならないのか気が気ではなく、食べ物ものどを通らないありさまではありませんでした。


今朝になって、カレンダーを眺めていて、ワクチン注射の翌日にマラソンをする予定になっていることに気がつきました。これはとても悪い順列•組み合わせです。


なぜこうなったのか? ワクチン注射とマラソンは違う次元のできごとと考え、 時間の流れという共通次元の上に両者を置くという視点を欠いていたのです。2歳以下(または102歳位以上)によく見られますね。


命を守るための行動として、明日のマラソン大会は欠場です。もっとも明日は大会そのものが雪で中止になる可能性が大ですが(PS 中止になりました)。


ワクチンを打ってくれたかかりつけの医者にこのことを話し、ついでに月に一回は30キロマラソンに出ている、来月は東京マラソンで走る、と意を決して告白したところ、モデルナワクチンを打ちながら、「もー出るな」という顔つきをしてました。僕は内心で「もっと出るよ」と答えました。


ワクチンの副作用?頭がボーっとしている感じですが、普段からいつもそうなので、副作用はほぼないと結論できましょう。(ps 37度の熱が出ました)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?