人生はある仲間達と過ごす旅

生まれてくると、色んな人に出会う。

勿論、動物もそうだ。

姫の手術は、姫を触ってたから分かった事。

動画もそうだが、猫はしゃべれない...

だから、気付けるのは飼い主である。

でも、痛い思いをするのは確かで、ある日突然病院に叩き込まれて手術されて、痛い思いをする....

今日、先生が言ってたけど、先生が餌をあげても食べないそうだ...

そりゃ、そうだ。

その人は痛い思いをさせた張本人。

そんなやつなんて、命の恩人とは思わないだろう。

喋らないから尚更である....



生きてくと良いことばかりではない。

嫌なことも沢山ある。



でも、本質を見抜けてないことも確かである。

助けてくれたのは、その人なのに....



でも、そうやって色んな仲間が助けてくれながら過ごし生きていく。

実は、その人のためにやってくれたことも分からないで生きていくこともあるよね。


僕もたまにある。

人間なので、嫌な奴も居るし、多少ムカつくこともある。

上手くいかないこともあれば、小馬鹿にされてるな?

と、思うこともある。


そんな、全てが旅で、自分の旅に現れるキャストの人たちなのだ。




姫はどう感じているのだろうか?

置き去りにして痛い思いさせてと、思ってるんだろうか? 

それともまだ痛みの方が強いんだろうか?



猫の言葉なんて分からない。

何を思っているのかも分からない。



僕が泣いた夜なんて、寝れなかった夜なんて、知るはずもない....



お互いの感情の理解は、帰ってきてからまた一つ一つ積み重ねていければいいと思う。

生きてる間は、飼い主と飼い猫。

お互いの人生に大きく影響を与える仲間。

だって、俺の秘密なんてお前しか知らないことも沢山あるんだぞ...(笑)



また、明日帰ってくる予定だけど、またそういう時間を一緒に過ごしていきたいと思う。

飼い主なんて偉そうにって思われるかもしれないね。

そう、もしかしたら試されてるのは、僕のほうかもしれない。

姫も11才。

もう少し、元気に生きてくれたら、僕ももう少し強くなれそうです。

画像1


だからこそ、まだまだ頑張ってくれ、姫!!!  生きてくにはまだまだあなたが必要です。

そう、僕がもう少し強くなるまで....

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。