見出し画像

2021年1月3日 -情報の中から何を掴むか?-

おはようございます。

2021年も3日目です。今日はと言うか昨日から疲れなのか何なのか?ちょっときついので、ゆっくりしています。

さて、このnoteも少しずつアップデート。

試行錯誤しながら、チャレンジしながら、修正しながら、より良い状態を探していきたいと思っています。


今日は、


情報の中から何を掴むか?

手の中にスマホがあり、Google、SNS、You Tube、どこからか飛んでくるLINEのメッセージ。正しいこともそうでないことも情報は手に入る。

今までは知らなかった事も、知ろうとも知らないことも、情報は手に入る。

ある人はそれを正しいと言い、ある人はそれを違うという。

その先に何があるのか?その裏に何があるのか?

そんなコンテクストの方が気になるし、この情報の前後にあるものも気になる。

だから、情報だけでは本質に今は触れれないと思っている。

全体を観ながら、その繋がりを知ることも大事だ。

そして、自分自身でその情報を得て、どうするのか? 

の方が大事である。


ここから先は

1,838字

¥ 220

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。