見出し画像

やっぱり余白を

おはようございます。中嶋です。
今日は1月13日(木)です。

今日は、ゆっくり寝れました。やっぱり自分の布団が一番です。笑

今朝のMorningPageに書いたのですが、自分と時間にどれだけ余白を創ってて、自分がそれをどう有効的に活かしているのか?

改めて、余白の時間って大事だなぁと思う朝になりました。

シンブルに、整理して、生きてみよう

と、去年思って、それを自分自身に活かせているのか? それを十分に発揮できているのか?  それが自分なのか?

そんなことを大事にしてみたいと思ったりしてました。

自分に必要なこと、例えばご飯が食べれるだったり、健康だったり、自分が好きなフットサルの時間とトレーニング、活動出来る時間があれば、後は全て余白なのだと思います。それをもっと整理していくことで、余白は当然のように増えていきますし、その余白を少し有意義に使うことで、もっと自分らしく生きていけるのかなぁと思っています。

仕事としてのフットサルももっと良い意味で整理していかないとですし、自分がやりたいこととどう結びつけるのか?と言うのもやっていきたいですし、今と未来を繋ぐためにも余白の時間の過ごし方がとても大事なんじゃないかな?と…


自分の時間と余白の時間の中を自分らしく創り出して活かしていく


そんなことをもう一度整理していきたいなぁと朝から感じました。

そう考えると、やっぱり旅って今の自分を別視点で観ること、違う環境で過ごすことで、こうやって自分を客観視出来るので、ちょっと旅を余白に入れていきたいなぁと思いました。

日帰りでもいいし、近場でもいいし、知らない場所、行ったことない場所に、自分の身を置くことが、ある意味別の自分を生み出すのかもしれないなぁと!!

2022年は、ちょっとそんな事に余白の時間を使っていきたいなぁと思います。だからこそ、余白を!!! 

ではでは! 


もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。