見出し画像

積み重ねてみよう

おはようございます。中嶋です。
今日は2月28日(月)。ちょっと朝からは冷えましたが晴れているのでこれから暖かくなっていきそうな感じです。

春ももうすぐです。

さて、今日は積み重ねてみようって話しを少し。

僕のお腹周りのお肉は(笑)、ある意味カロリーを積み重ね、消費出来ずに見事に残った脂肪。
良く言えば、エネルギーを蓄えることに成功
悪く言えば、無駄なエネルギーを脂肪にしたっこと

でも、そんなに馬鹿みたいに今は食べてないし、意外とカロリーは気にしているはずなんだけど、やっぱり習慣で積み重なったものはそんなに簡単には無くなりません。

そう、気付かないうちに積み重なったりしてるんですよね。

日々、やっていることが…

でも、そういうのって、仕事だったり、良い習慣だったり、勉強だったり、本を読んだり、投資や預金だったり、そういうのであれば、良いですよね。

自分では意識してない所で、どんどん積み重なったていく。

僕のお腹周りの肉みたいに積み上げていく(笑)

しかも、気付かないうちに(笑)

ここで大事なことは習慣と無意識を使って、自分を気付かないうちに積み上げた状態にしていく。

これだと思います。

積み重ねる習慣を日々の中に無意識に取り組んで行くことが出来れば、きっとそこに辿り着いてるようになるのではないでしょうか?

コツコツと積み重ねて、気付いたらそこに辿り着いていた。

そうなっていくのが一番大事なような気がします。

時間はあっという間に過ぎ去ります。
月日もあっという間に過ぎ去ります。

想う事は大事だけど、今日一歩でも良いから、行きたい場所の方向に踏み出すことです。一日一歩で良い。一歩踏み出せば、その踏み出した一歩が次の足の一歩を送り踏み出す一歩になるのです。

自分のペースで良いし、一歩で良い。

先ずはそんな習慣を身につけていくことが、きっと自分を行きたい場所に送り届けてくれると思います。

今日も僕も一歩だけ!!

皆さんも、一歩踏み出してみてください。

そして、たどり着きたい場所に行きましょう!!!  

ではでは

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。