見出し画像

習慣を見直す会議

こんばんは、中嶋です。今日は朝からは書かずに、夜にしてみました。

今は、昼からのトレーニングが終わって、その後ジム行って、マクドナルドに辿り着きました。Wi-Fiが入らないというトラブルがありましたが、テザリングで対応しながら、書いてます。

さて、今日のタイトルは


習慣を見直す会議


そう、11月は新たな習慣を創ろうと思って、実は今日、明日で、今までの習慣を振り返り、見直す日にしています。

マクドナルドに来たのも、それを少し整理するためにです。

何をやってよかったのか?

何はあまり効果的じゃなかったのか?

自分自身に必要なのは?

新しいやってみたいことは?

人は、習慣と環境で変化していくと思っているので、習慣と環境をより良くしていくことが、自分自身をもっと成長させるのでは? と、思っています。

出来るだけ、シンプルにそして効果的に、自分のやりたいを形にしながらも、なりたい自分に近づけたら良いなぁと!!

このnoteも、毎日記事更新していますが、続けたほうが良いのか?

週1ぐらいにしたほうが良いのか?

他のBlog、SNSの更新の仕方も、ちょっと見直したいと思っています。

続けるということも大事だけど、一方で止めることで、余白や新しいことに向き合うことも出来ますしね。

とにかく、色んな視点で少し色んなことを考えてみたいと思います。

そのためにも、

自分がこれからどうしたいのか?

何になりたいのか? 

どう生きたいのか?

その目標設定というか、ゴール設定が、とても大事なんですよね....

習慣創りの前に、ゴール設定が先ですね。笑


変に色んなものに囚われすぎずに、試行錯誤が自然に柔軟に出来るようにしていきたいと思います。

さて、やりたいリスト、なりたいリスト、を今から作ります。

皆さんも、定期的に色んなことを見つめ直してみてはどうですか??

ではでは!! 

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。