見出し画像

朝活なるもの

スクリーンショット 2021-07-15 7.49.26

おはようございます。中嶋です。朝からnoteを開くと、600回スキされました。と、表示がありました。有り難いですね。

例えば、大好きな人に、そうでない人にも、スキって600回も言われないじゃないですか?

TwitterやFacebook、Instagramのいいねも、同じで、中々そういう風に言われること無いですよね。

そういう意味でも、本当ありがたい事です。皆さん、いつもありがとうございます。また、少しでも良い感じて貰える記事に出会えるように日々書いていきたいと思います。

さて、今日は朝からYou Tubeでブラジルのフットサルのライブ配信を観ています。

こうやって、みたい試合が見れる環境って本当有り難いですね。



さてさて、今日のタイトルは朝活! 

皆さんは、朝活とかやっていますか??

たまには、僕の話をすると。

□腹筋 □猫のトイレ掃除 □掃除 □モーニング・ページ □SNS記事更新

朝、起きて先ず最初にやるのが腹筋(笑) ポッコリお腹に刺激を与えるのです(笑) 

そして、姫(猫)のトイレ掃除して、部屋に掃除機をかけます。

その後は、Ipadにモーニングページ(朝日記)を書き綴って、SNSの記事更新へ

特に、何をどうということではないのですが、自分でルーティン的にやりだすと、1日のスタートを無事に切れる感じがしてとても良いですよ。

習慣は自分だと僕は思ってて、自分がどういう時間を使うのか? どんな習慣があるのか?  その先になりたい自分が居て、自分という存在を創るんだと思っています。

誰かにやらせられるのではなく、自分で自分を創り出していく事

そんな当たり前の事を習慣で生み出していくって、とても大事なことなんじゃないか? と、割と最近気付いています。

でも、自分が気付いて、自分を生きていく事のスタートはいつでも出来ます。モーニングページ(0秒思考)も、やろうと思えば今からでも出来ますし、腹筋も今すぐ出来るはずです。

そうやって、出来ることを少し整理して、少しずつで良いのでやってみる。

今日もそんな朝にする。

そこから、1日がスタートするだけで1日勝ったような感じがしますよね。

いつ死ぬかなんて分かんないし。どうなるか? なんて分からない。

分からないのであれば、出来ること。やれること。を自分自身で捉えて、自分がなりたいようにやってみること。

それが良いんじゃないかな?

今日も25分で書き終えれるようです(笑)

25分単位で時間を使う、ポモドーロテクニックも習慣かもしれないですね。

さぁ、今日も良い時間を過ごしていきましょう!!!! 

ではでは



もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。