見出し画像

男性にカフェ誘ったら振られた話

先に話ておこう。
投稿者は男だが、そっち系ではない。

だから、変な想像は辞めてくれ。

合コンに行ってきた話を投稿した時に男性側でゴリぽん(高校教師)に興味を抱いたのでLINEでカフェに誘ったのだ。

なんと、見事に振られた。
ええええええ、、、!!!!Σ(゚д゚lll)

合コン仲間として、友情を育みたかっただけなのだが、、と

半分冗談は辞めておき、誘った理由は合コンでの情報共有となぜ先生という職業を選んだのか?価値観が知りたかった

ただ、カフェのお誘いに振られたおかげで色々学ぶことが出来た。

ちなみに、振られた言葉としてはかなり興味深いモノだった。

内容としてはこんな感じだ。

「幹事の方と行きたい場所もあるのでみんなで行きたいですね。」

以上だ。

うーん、大人の対応!(^-^)

面白いのは、僕はゴリぽんさんが求めているメリットが提示出来ていないことで振られたのだ。

幹事にはメリットを感じており、僕にはメリットが感じていない。

ここを分析することで、人間関係を円滑にする秘密が眠っていると僕は見た。

だから、分析から推測してみた。

まず、幹事の方の強みは何だろうか?と考えた。

それは、豊富な人脈と人当たりの良さ、そして合コンなどイベント提供力、ここにあるとみた。

そして、ゴリぽんさんが求めている欲求は何なのか?考えてみた。

まず、知り合ったのは音楽バーであること。
そして、合コンに来たということ。
職場は高校であること。

この情報だけが僕の知っている情報だ。

重要なのは、相手の気持ちを考えるのではなく、相手の行動、発言の行動などを見て推測することだ。

幹事と出会った話をした時に人脈が豊富だと自らおっしゃっていた。そこに魅力を感じたのか?

合コンに来ているということは、職場に出会いがないということ。

幹事は提供出来て、僕は提供出来なかったモノ。

刺激か!職場とは違う出会いの刺激。

そこに、魅力を感じたのか?
僕はそう仮定してみた。

では、ゴリぽんさんが今、満たそうとしている感情は?

好奇心

職場の人としか出会わない退屈さからの別の場所を見てみたいという欲求。

それを満たしてくれるのが、幹事だった。
そう推測してみた。

外したら恥ずかいしいな。( ͡° ͜ʖ ͡°)

なるほど!僕も人に何かを与えれる人にならんといかんな〜とシミジミと振られて感じた。


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?