【禁止改定後のpauper】さようならイニシアチブ……?

禁止予想

 実際の禁止改定

 



 外れたよ畜生!!
 全部禁止になると思ったら4マナクリーチャー3種と黒だけでしたね。
 他を禁止にしなかった理由はしっかりと説明がされています。

 ざっくりと要約すると

・新しいメカニズムを全部禁止にするのはクールじゃない

・4マナクリーチャーは強すぎるから駄目

・黒のアンダーダークの探検者は暗黒の儀式があるし威迫が強いから駄目

・白は回避能力ないし、アーティファクトは出した返しに守れないから許したるわ

・緑はめっちゃ悩んだ末に保留。10月末まで様子見。

・親和は強いけど勝率50%超えてないしクールだから許したるわ

・暗黒の儀式はファン多いから残す

って感じです。
 環境がまだ不健全だったら10月末にまた禁止改定が出るみたいですね。
 今後の声明にも期待です。

禁止改定後のイニシアチブ

 結局イニシアチブかよクソッタレ!
 頑張って考えた末に禁止にしたパウパーチームの思いを踏みにじりやがって!!

 ……まぁ、イニシアチブデッキ考えましたが構成的には一昔前のトロンみたいな感じですかね。
 加速してイニシアチブ出してフォグするみたいな。

 レシピを見てもらえれば分かりますが、とにかく飛行に弱いです。
 なので今後これが出てくるようならば、デルバーやボロスラリーにはボコボコにされるかなとは思います。

 これ以上のイニシアチブデッキは無いでしょう、ガハハ!!

 は……発想で負けた……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?