見出し画像

#664 ビールは応援歌になる!!

「時々、ビールは応援歌になる」

良いコピーで終わるCMやな~って思った。
内容もすごく良くて、ビールを飲むってこういうタイミングなんやろうな~って感じるCMで良い。

おそらく担当者は、そういう場面で飲むビールに合うのは「KIRIN一番搾り」であることを伝えたかったんやと思う。
そのビールの美味しさや特長をいうのではなく、その商品を介して体験できる価値を上手く表現したCMやな~。

商品の機能・特長から企業は、その商品の価値を考えるけど、商品の価値は使う人によって決まるってこのCMから考えさせられる。
というか、人がその商品を体験することで価値が決まるということを改めて伝えてくれてるな~って感じた。

企業がブランド価値を定義するけど、それは企業の想いであって、その商品を使う人によってそのブランドから得られる体験は違うし、もちろん価値は違う。
なので、人によってその商品の価値は違って良い。

でも、企業が伝えたい「ビールで人を応援する」ことの価値はブレてないと思う。

それが「KIRIN 一番搾り」の良さやと思うから。
スーパードライとは違う価値。
どっちの価値も素晴らしい。

あ~、ビールが飲みたかった・・・。

下戸には、ビールの美味しさがわからない。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?