見出し画像

The Witch/魔女(2018)

現在、劇場公開中の「THE WITCH/魔女 -増殖-」の話題をいくつか周辺から聞いて興味を持ったので、前作「The Witch/魔女」を見てみた。

パク・フンジョン監督の2018年作品。特殊な施設で育てられ、8歳の時に施設で起きた大事件に乗じて逃げ出したジャユン。記憶を失った彼女は、助けてくれた酪農家の娘として暮らしていたのだが、それから10数年後…

漫画みたいな話やなぁ… と、思った。シンプルな面白さ。舞台設定とキャラクターとアクションだけで見せ切る面白さで、凝った物語で見せる作品ではない。でも、とても面白い"見せ物"に仕上がっている。

展開的には映画の前半と後半で全くトーンが変わるのが巧い。そして、後半のアクション演出が冴えてる。

なるほど。深みはないが、そういった面で評価が高いのかと納得の娯楽作品!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?