見出し画像

悪魔の追跡(1975)

1975年製作の映画なんだけど、何故か日本で今年リバイバル上映されているジャック・スターレット監督「悪魔の追跡」を久々に観た。

楽しい休暇を過ごすために、大型のキャンピング・カーで旅に出た二組の夫婦。河原で一夜を過ごしていたら、川の向こう岸に突如燃え上がる炎を目撃。すると、覆面姿の異様な面々が呪文を唱え、生贄としていきなり女性が胸を刺される。

そんな怪しげな儀式を見た上に、見ていることを気付かれてしまった主人公たちは、その邪教集団に執拗に追われる展開に…。

悪魔崇拝にカー・アクションを組み合わせ、どこまでも追ってくる恐ろしい邪教集団から逃げ切れるか? という一点突破で突き進むB級サスペンス。

さぁ、バカンスに出発だ! → なんだあれ? あっ、人が殺された!! → 見ぃたぁなぁ〜っ!!! → 延々と続く"悪魔の追跡"

本当にそれだけのお話なんだけど、何故か飽きずに見れてしまうし、それなりに面白い。1番頑張ってるのはカー・アクションのスタントの皆さんなんですが、主人公はピーター・フォンダ& ウォーレン・オーツと一応ちゃんと押さえていたり。

必見の映画とは言えませんが、ちょっとした時間つぶしには悪くもない、よく出来たB級映画。というところかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?