見出し画像

とりあえず新しい学びとしてのNFT

少し短めの睡眠だった週を乗り切り疲れがあったのか、週末は爆睡。爆睡どころか土日とも12時間以上も寝てしまい自分でも心配になります笑 冬から春への切り替わりの季節だからでしょうか。

土日は爆睡してしまうくらいなので特に趣味事の予定もなし。ドトールで珈琲を飲んだり軽く居酒屋で一人飲みしていたりしていました。お供はNFTに関するKindle本です。最近頻繁に耳にしますよね、NFT。

儲かるのか稼げるのか、という話ではなく伊藤穰一さんのPodcastを聴いているうちにだんだん感化されてしまい興味を持ちました。Web3(ウェブスリー)=ブロックチェーン+NFTというのが今のわたしのざっくりした理解です。

今読んでいる本は著作権法など法務関係の話も充実しているので理解しながら読むのには時間がかかっていますが、新しい知識の吸収は楽しいですね。

もちろんイーサリアムも少額ですが購入して、首を突っ込んでみる気満々です笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?