見出し画像

朝の習慣がやはり大切

生活状況も大きく変わった3月に入ってからまだ数日ですが、今のところ大きくずっこけることもなくテンション維持ができています。

一番大きいのは下記の朝の習慣がきっちり根付きつつあることです。自己変革進んでます。

●毎朝7時に起床〜猫に挨拶
●シャワー(歯磨き、髭剃り)
●体操(約10分)
●朝食(トースト)
●散歩(中国語講座を聴く)
●マクドナルドで100円珈琲飲みながら
 - 英語ニュース視聴
 - その日のイメージ
●帰宅して9時に始業。

この2時間を隙間なく進めることで頭と体がシャキッとします。

勤め人の方からすれば朝の散歩など悠長な…と思われそうですが、一旦外に出て自宅兼オフィスに戻ることで在宅ワーカーとして「出勤」した気持ちになり頭が切り替わります。

大切なのはダラダラ行動することなく、ルーチンをこなすため分単位で動くことを心がけることです。この心がけを若い頃から持っていれば人生でそれなりの業績を残せたような気もしますが(笑)、せっかく得た気づきですからしっかり続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?