「人生あと20年』の歩き方_派遣社員業務本日終了

還暦も目前の50代後半、まだまだ働き続けたい「これからの約20年」に思いを巡らせながらの人生模索・自己変革の日記です。フリーランスデザイナーから短期のDTP系派遣社員に転じ細々と生きています。

派遣社員として就業しているDTP業務が本日契約満了で終了します。

短期契約で約3ヶ月間、当たり前ですがキチンと働きました。週替わりでマシンが変わるなど作業環境が安定しないのが多少ストレスでしたが、いろいろ勉強できたこともあり有意義だったと思います。前回書いたように心地よい職場環境を心がけている会社なので人間関係に悩まされることがなかったのも良かったです。

さて明日からまたフリーランス(自営業者)に戻ります。この先もどうサヴァイヴしていけるかワクワクしています。というのは嘘で笑、人生不安とどう向き合っていくかの連続ですね。

3月からは新たな気持ちでこのnoteも続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?