見出し画像

やる気が出ない時はとにかく歩きに出る

今朝は睡眠時間が丁度6時間、自分にとっては少なめで眠気も強かったんですがいつも通り7時に起床。

しかも3月に入ってから日々安定していた血糖値もかなり高め。あくまでも体感でしかないですが、睡眠時間が少ないと血糖値も高めになることが多いですね。

さらに今日は昼食を少し多めに取ってしまい午後はお腹が重い。睡眠不足もあって仕事への集中力が足りません笑

3時過ぎになって「少し仮眠でも」という気持ちを思いとどめ、散歩に出ました。のんびりブラブラするのではなく、スタスタ歩きのリズム体操気分で約30分。お気に入りのドトールがある場所まで歩いてきました。

人目のない在宅ワーカーの仮眠はかなり本気寝になりがちなのでなるべく避けたいものです。30分〜1時間程度のウォーキングは頭の整理にもいいですし、語学講座やPodcastで知識のインプットもできるのでおススメです。

たどり着いたドトールでこのまま珈琲を飲んでネットを見てしまうと「本日臨時休業」になってしまうので笑 ここで少しのラフなどを考える業務をこなそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?