見出し画像

【大学】図書館のお仕事

おはようございます☀小春日和ですね。

旅行もずっとできなくて、伊達政宗像を見ると牛タンに直結する自分に笑ってしまった週末です。お店が開いてくれてて郷土料理だけでも楽しめるけど、やっぱり現地に行きたいな。はやく。

ちなみに東北では山形推しです♡

さて、来年度のお話をしたばかりですが、訂正があります。

これも図書館あるあるかもしれないけど、、来年度委託事業者が変更することがわかり、私は一旦3月でいまの大学図書館勤務を終了します。(もちろん希望者は次の業者で継続する可能性あり)

現場は温かく指導してくれたおかげで、多少の戦力にはなれていたかなと。週一だけだったし昔よくやってたスポット要員っぽくて楽しい。最後までしっかりがんばります。最近日がのびたので、早めに行って構内散策もしなくちゃ。コロナ禍の今は学外者は入れないので勤務があるうちじゃないと。本当は満開の桜並木が見たかったなー🌸

というわけで、来年度はいまのところ大学図書館勤務なしでスタートします。要資格の現場での学校司書のみ。

ただ大学図書館を終了したから話せることもあったりするので、、笑。これからもたまにはこの経験も話題にしたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?