見出し画像

今日のラクガキと日記 20-02-24 / 昨夜はネギオタ飲みで爽やかに目覚め

にっきと言えばavandoned(アイドル)のにっきちゃん。今日は生誕祭&avandoned解散ライブだったけど、早々にソールドアウトで行けず。これからavaをちょっとずつ見ていこうと思ってた矢先だったので残念です。良曲揃いなので迷わず音源買っとけばよかったなー。物販行くとチェキ券買うの優先しちゃうんだよね。

画像1

今日の「一日一枚ラクガキ」。Pinterestで見かけたエロいOLさんを模写。日々のトレーニングなので20分(できれば15分)以内で迷わずサラサラっと描けるのが理想的だな。

画像2

広島のアイドルオタクのパイセンがなんか毎月アイドル見に東京にやって来ますw 23日(日曜日)夜もその方含めいつものネギ友3人で飲み。新橋汐留口の横っちょに一軒め酒場と串カツ田中とこの「新橋とら八」が通りを挟んで挟んで向かい合ってて、とら八へ。初訪問。席が空いていたいうのもあったんだけど、店覗いたら年齢層が割と高めだったのね。夜早めからそういう層で賑わってるのは割といい店なのよね。

画像3

飲み物もツマミも激安酒場の1.5倍くらいしたけど、ハイボールのアルコール分は濃厚(おかげでガブ飲みしなくて済んだw)、ツマミもしっかり旨い、でもって締めに頼んだ豚鍋が脂身もほどよくボリュームたっぷりで大満足。サラリーマンの味方タウン・新橋の底力を見せてもらった。

Negiccoをきっかけに知り合ったおじさん3人ですが、今の主現場はそれぞれ。いや今もNegiccoへの愛ももちろんあるんですけどね。生き様はそれぞれw こういう宴会は2−3ヶ月に一回くらいやると精神衛生上いいですな。なんか広島のパイセンは来月も上京しそうな勢いですが。

Negiccoの話をして帰宅して床に入ったら気分が高まって「うぉー、Negiccoなー!」とか思いながら寝て、たぶんNegiccoの夢を見たとおもうんだけど忘れて、熟睡して、翌日起きたらスッキリ。ほら、なんか、精神衛生上良かったじゃん、って。

画像4

この宴会の行きがけに電車内で聴いたかえぽのアルバム内の「スウィート・リグレット」が、やっぱりもうほんと良くて。澤部さんの淡々としたハモリもほんと良くて、あとオレ、曲の間奏でギラギラした音のエレキギターでAメロをなぞる感じの60’sっぽい感じがすごく好きで、もうほんと良いな、と思ったのがこの日の夜の心地良さに通底していたのかもしれない、と思ってる。

でもって起きた今日24日は自宅で仕事。着手が遅かったのもあるが終わったら午前1時過ぎ(泣

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
🐈 猫年生まれ。アイドルとビートルズとドトールとウイスキーとラクガキとタイツっ娘が好き。