見出し画像

今日のラクガキと日記 / 20-08-31

8月31日。いい日だ。何かをリセットする気になるにはうってつけの日だ。どうもこの1年、日々を過ごすということについて怠惰過ぎていたことを反省。

画像1

今日のタイツ絵。模写。パンツが透けて見えるとか股を開くとか、そういうんじゃなくこのちょっとだけ見えるタイツのお尻のラインこそがオレのフェティシズム。

ところで仕切り直し気分で描いた絵なのに、早くも自分の絵にとって適切な線の太さは何ピクセルなのか、ということに迷い始めてモヤモヤしている。今まで8〜10ピクセル相当で描いていたけれど、今回からしばらく6ピクセルと細くして描いてみる。見た目は変わらないけどねw なんかこういう微細なところで迷いが生じて先に進めなくなる、というのが自分の欠点。

あと、各種SNSに絵をアップしてからもなんかバランスに違和感あって色々いじってみたら、結果こんなに修正が必要であった。

画像2

赤線が元の絵。頭の位置が体に繋がっていなかったw このnoteにあげたのは修正後のもの。絵は難しい...

で、話は冒頭に戻るが、ここ最近のオレはある種の軽い精神的な病に見舞われているのではないか、と疑っている。有り体に言うと更年期鬱的なものかなぁ。還暦前に燃え尽き症候群になるようなバーニングな人生を歩んでいたわけでもなかろうに。とにかくすべてのやるべきことが、幕のかかった向こう側にあるような感覚がある。やるべきことをやらないと生きていけないことは確実なんだが。

なんらかの形でシフトチェンジすべき時かもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?