見出し画像

今日のラクガキと日記 / 20-08-03

ああ、今日でやっと梅雨が明けたか、と思った瞬間に蝉たちが鳴きだす命の神秘を感じた週末。晴天の真っ昼間に喉乾いたなと思ってふと気がつくとハイボール缶手にしてるオレも神秘っちゃー神秘。

画像1

今日のタイツ絵。Pinterest経由で見つけた画像の模写。ダボダボセーターにタイツの女の子が一番神秘だよぅ(にやけ

画像2

ここんとこ頻繁に明け方低血糖に見舞われて難儀してるのでブドウ糖を常備することにした。

低血糖とはなんぞや、というと高血糖(糖尿病)の反転作用として血糖値が下がりすぎて「なにオレ餓死すんの?」というくらい空腹感で身体中から力が抜けて動けなる現象。手とか震えるんだぜw パンや冷凍してあるご飯とか食って凌ぐんだけど、吸収までに時間がかかるので数時間ぐったりしちゃうんだよね。

普通は飴舐めるといいらしいけど、自分の性格上飴舐めながら布団に横になって多分喉つまらせて窒息死すると思うので絶対NGにしてる。

今試しにブドウ糖顆粒舐めたらクソ甘くて頼りになりそう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
🐈 猫年生まれ。アイドルとビートルズとドトールとウイスキーとラクガキとタイツっ娘が好き。