見出し画像

今日のラクガキと日記 / 20-08-04 / アイドルとかお絵描きアプリとか

ドトールの推し女店員が目力強いJDっぽいんだけど、コロナ禍以降マスクしてるんで目力強調されてて、すげー美人度アップしてるんすよ。

画像1

今日はタイツ絵がない。一昨日の街角タイツメモから描き起こそうと思ったがイマイチやる気が出なかった。

夜はアイドル配信ライブ。ヌュアンスとクマリデパート。1曲づつ交互にパフォーマンスするという例の楽しいヌュアンス主催のやつです。クマリの新メンが実に堂々としていて強さが増していたし、ヌュアンスは鉄壁の安定感。クマリのTシャツ着て歌うのが良かった。あとみおちゃんの美脚さ。

何度でも言いたいが、クマリデパートの楓フウカちゃん最高かよ。

配信見ている最中にエレファンク庭から2名抜ける知らせを読んでしまい、こちらはほんと残念だな。

自由律俳句ユニット・ひだりききクラブのアイコンが発表になってて最高に可愛かった。明日から本格稼働だが第一句がどんな感じなのか、とても気になる。

夜中に山本栞さんのインスタライブ。お誕生日おめでとうございます。これからは芸能人として躍進して欲しい。SAKA-SAMAは排出する人材が実に豊かだよね。(そう言えばましちゃんの術後は大丈夫かな)

と、夜はずっとニヤニヤしっぱなしであった。

ところで毎度の愚痴だがお絵描きアプリの悩みが尽きない。Procreate、Medi Bang Paint、Adobe Fresco。甲乙つけ難い、というよりそれぞれの設計思想の違いが使うごとに露わになって、とにかく描いてる途中ですらどのアプリを使うか迷うこともある。

画像5

というわけで昨日から気分転換に以前集中的に使っていたiPhone版Medi Bang Paintでラクガキを始めたら、これはこれでいい点悪い点を感じてモヤモヤが止まらないw あとペン先が透明ディスクのスタイラスで絵を描くのは難易度高め。手元がおぼつかない。やっぱりSu-Pen買いなおそうかなぁ。まぁ絵を描くのは楽しいです。

画像2

tiptoe. の日野あみちゃんを描いたつもりがバランス取れなくてなんかエロい女教師みたいになったやつ。

画像3

Negicco かえぽのセクシー美人ヴォーカリストなジャケ写のミニアルバムが発表になってビビるなど。

画像4

何度でも言いたいが、クマリデパートの楓フウカちゃん最高かよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?