見出し画像

今日のラクガキと日記 / 20-07-25

酔って帰宅して寝落ちからの真夜中覚醒で絵を描く。←翌朝やばいヤツ

画像1

今日のタイツ絵。昔の(50年代から70年代初期ぐらいかな)アメリカの衣料広告に載っているタイツ写真が好きでネットで集めてる。結構厚手のタイツが、今で言うとジャージみたいな感覚の室内でのくつろぎ着として扱われてたりしてるのが好き。なんか下半身はタイツだけっていう、あっけらかんとしつつ、なんか心がもやもやする感じが。

やはり人生はちょこまかと動き回ることで心がかき立てられて充足感を得ることができる。今日は手短に箇条書き。

●眼鏡を失くした。電車で数駅乗った時に気がついた。駅へ向かう途中で強い風に煽られた時に飛ばされたかと思って、また戻りその周辺を探したが見つからなかった。

●SAKA-SAMAをメインとしたTrash-upのイベント「たのしい生活」。久々のリアルライブ。渋谷 WWW。とてつもない厳戒態勢の中ライブはとても楽しかった。と同時にあのフロアで絶叫のようなコールを叫び無駄な動きでモッシュが起きるあの日々に戻るにはかなりの時間がかかるのだろう、という寂しさも。

●Trash-up所属アイドルたち、やっぱ素晴らしいな。笑いながら泣きそうになった。丸椅子に2時間弱座るのはちょっと尻が痛かったがw

●サイゼでオタク飲み。各自自分が頼んで目の前に置かれた料理しかつままないというアフターコロナ的な新作法。

●渋谷のアイドルバー・まゆげ。夏目ちゃんが元気そうで何より。慌てることはないけど才能を眠らせておくにはもったいない人だよなぁ。バーなのにパスタが(と言うかたぶん料理全般が)やたら美味しいな、この店。

●眼鏡(=老眼鏡)がないと何もできないので渋谷のフライングタイガーで安い老眼鏡があったので購入。なんで安い老眼鏡というのはどれもこれもウルトラセブンみたいなのか。

●帰宅したら眼鏡があった。持ってくるの忘れただけだった。

●玉子落としたカップ蕎麦食ってTV見てる妻の横で寝落ちして、ふと気づいたら妻も豪快に寝落ちしていた。連休の4分の3が終了。

●真夜中に覚醒。明日もリアルライブがある。あれだけ繊細かつ厳重な対策をしてるライブハウスと、きっちり約束事を守って参戦してるオタクたちのことは悪く言わないで欲しいわ。

●また雨が降り出した。いいかげん梅雨がうざい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?