見出し画像

今日のラクガキと日記 / 20-06-21版 / ベーグルと全身タイツとハンバーグ定食、それとNegicco

6月20日(土)と6月21日(日)の日記。

画像1

6月20日(土)。

久々に電車乗ったらショーパン女子が多し。流行るのかな。マスク付けてる期間が長いから開放感求めているのか。

久々に友人のみっきーくんのベーグル屋へ。池袋の向こう側の千川は副都心線があるので実は蒲田から行きやすい。

https://twitter.com/mibagel2018

みっきーくんのベーグルはガッツリボリューム感ある食べ応えがいい。

江古田まで歩いて、日芸前の根元書房(店頭に大昔の切り抜きとかペラで売ってるのが好き)を冷やかして野方まで約1時間のハイボール散歩。

画像2

野方。初めて来たけど実に文化の香りのするマーケット。今日はフリマの日。

画像3

アイドル現場で知り合ったSさんが新規で開いた店がイカしてて、おおおっ、ってなった。アイドルオタクとかが酒飲んでた(イベント日なので)。

画像4

真っ黒な全身タイツ着た美人がいて、おおおっ、ってなった。なんで全身タイツがここにいるんだよ、と嬉しくなったわけです。浅井らむさん。

https://twitter.com/asai_ramu

オレはそもそも30年近く前からそっち界隈に足を突っ込んでいて結構な数の知り合いがいたのであった。この歳になると諸々関係が切れていくが、それほどセンチメンタルな思いもない。しかし変な目の付け所を持った連中は皆妙に頭が良く活動的で面白かったな。

今日の全身タイツの出展の元締めの方と軽くお話し。アイドルオタク繋がりで来たつもりなのに、変なところで過去が繋がってしまい若干うろたえる。

画像5

昼過ぎからの移動中に酒を3缶空けて蒲田に戻る。かつてアイドル時代にオレの推しで、今は一般人ブロガーなので「推し」という言葉は使えなくなってしまったが、すずめ園さんのブログでハンバーグの話が出てきてから、無性にハンバーグ定食が食いたい、そんな気分。

↑ 毎回趣向を凝らしたおすすめブログです。

毎日前を通るのだが一度も入ったことがない昭和感ある洋食屋「こうらく」へ。客が入っているのはちょくちょく確認できるのだが、まぁ店構え的にも「美味そうだな」という感じはしていた。店主がキリッとした白い帽子かぶって料理してるし。

画像6

そのハンバーグ定食が美味かった。ふわふっわでとろっとろ。久々に瓶ビールも飲んだ。「町中華」というのが流行りらしいが、「町洋食」も捨てがたい。これはいい。月に数回は通いたい店だ。そもそも毎日前を通るし。

帰宅して寝落ち。

6月21日(日)。

画像7

オンラインやついフェス。配信ライブフェス。3人揃ったNegicco見るの久々だよなー。去年の江戸川でのライブ以来だからなー。こう並んだ時点で、はぁぁぁ、とかなってエモかったですw

画像8

オンライン配信はたまにカメラ目線になるのがいいよね。ライブアイドルは目の前で見られることはあっても、こういうTVっぽいリアクションを見られることはあまりないからね。Negicco「ねぇバーディア」でかえぽが「にー」ってカメラ目線で笑ったところが最高だったので自作GIFアニメで再現。

画像10

オンラインやついフェス。クマリデパートの楓ふうかちゃん、前からお気に入りだったけど配信でじっくり見て最高かよ、ってなった。「シャダーイクン」と「極LOVE浄土」という「一回聞いたら耳にこびりついて離れないやつ」も聴けて満足。

画像9

野方に行った時たまたま通りかかった古道具屋で買ったぐい呑み。1000円。今夜もウイスキーをドバドバ注いで飲んでる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?