竹良特撮日記 セイバー第26章

 さて、先日のセイバーでは、遂に賢人くんが復活した。個人的にはエスパーダのあの美しい戦い方がめちゃくちゃ好きだったので、本当はカリバーでの復活よりも、エスパーダでの復活を待ち望んでいた。まぁ生きていることがわかったので、それでもう十分に嬉しいし、きっとどこかのタイミングでエスパーダとして戦うことになるんだろうと思っているので、復活だけで大満足だ。まぁ闇深そうな感じでてたけども。

 復活した賢人くんは、闇の世界でどうなっても世界が滅びる未来しか見えなかったから、聖剣を封印すると言っていたけど、闇の中で見てた話だから闇の剣でしか解決できないように見えてただけだったりしないかな?とは少し思う。よく言われるSNSで情報を得ようとすると自分に都合の良いものしか手に入らないみたいな感じで。でもあれだけ絶望的な未来しか見られないなか、唯一あの選択をした場合のみ未来がよく見えるのであれば、そんなこと考えられる精神状態でもないだろうなと思うと、やっぱりかわいそうに思う。昨年のイズが心持ちたてなのに、メンタル強すぎただけに麻痺してたかも。

大秦寺さん可哀想だけどちょっと笑っちゃった。来週こそは報われて欲しいなと強く思った。というよりも、来週新フォーム登場でなんとかなる流れじゃないと、賢人くんが戻るまでずっと封印されっぱなしになるかもしれない。それは流石に可哀想すぎるので、本当になんとかなって欲しい。もうこれは来週に期待するしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?