見出し画像

夏休みが終わる

夏休みが終わり明日から普段の日々がまた始まる。
辛い、苦しい。
連休中は仕事に追われる夢ばかり見てうなされてきた。
連休前に残した仕事があるからなのだろうけれど。

いろんな仕事をしてきた自分なのだけれど、正直今のお仕事は合ってないのだと思う。
仕事に行くのが嫌だということはたびたびあったのだけれど、仕事が夢に出てくるのは初めて…本当に事務職には向いてないようだ。

連日の熱帯夜のせいもあるのかもしれない。体力も落ちているのを感じる。
これまでは蒸し暑い工場内を一日中動き回ってても平気だったのに…今ではエアコンなしでは耐えられなくなっている気がする。
水分不足もあるのか頻繁にこむら返りを起こすようになった。石ができないよう水分だけは補給しないと。

体力づくりのために何かしないといけないと思い腕立て伏せをしてみる。
手首が痛くて無理だった…やり方が間違っているのかもしれない。昔から腕立ては手首が痛くて続かないのだった。正しいやり方がわからないのだけれど、手首に優しい腕立てもあるのだろう。

何か筋肉体操の動画でも見ていろんなトレーニングをやってみようかと思う、そんな夏休みの終わりの日の駄文でございました。

それでは皆さん日常にもどりませう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?