見出し画像

流行りに乗って見た映画

今更ながら、「花束みたいな恋をした」見ました。

切なくて病む、とのレビューをよく見かけて手を付けていなかった流行り映画

レビュー通り、確かにどっちも悪くない・・・

別れる話って知ってたから時折り、何が原因だろう?って目で見てたけど

共通の趣味きっかけで付き合うと、趣味の時間が取れなくなった途端行き場失う?

共通すべきは目標?

まあでも結局原因は分からない…そうだよなぁ
何が原因?とか
いつからか?とか
分からないんだよなぁ。。

まじでこれは人類永遠の謎。

恋愛のもつれ、糸の始まりが発見されることは絶対に無い…(笑)

かといって違和感のたびに逐一話し合ってたら疲れませんか…ムズスギ

ずっとリアルだったのに、別れてから急にドラマチックになって、
「いや別れてからそんな綺麗にいきませんでしょ」とは思った

ものすごーくセンチメンタル煽ってくる映画

見入っちゃった。面白かった!

けど、恋愛したく無くなった。笑

なんだろう…このループは…という感情になりました(笑)

べつに別れるつもりで付き合い始めるわけじゃないけど、
結局別れる?

結局別れるんだろうなーと思いながら付き合う?

いやそんな客観的でなくなるから楽しいんだよなあ恋愛って

映画の前半で誰もが同じ感情だと思うけど、どう考えてもあんなことしてる自分、恥ずかしくて見てられないもん(笑)

何が悪かったんだろうなーもうわかんないなー考えんのめんどくさいなー

これが全てすぎる

映画の2人が、この段階の時に浮気に走らなかったのが救い。
現実の場合、この時点でどちらかが浮気に走る。

安定を求めて「付き合う」って約束をするのに、安定が日常になると物足りなさを感じるのは、現代人の平和病やなきっと。

一般的な大学生活を送り、数年付き合った人が過去にいる2〜30代だったら、
気ぃ狂うほど共感できる映画だと思います。

秋の夜長にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?