見出し画像

急激にニートライフ②旧友に会いまくる


ニートです。以下参照。

バカほど働いてた人間が、急に仕事を辞めて何をしているかお知らせします。

手始めに韓ドラに着手した話は以前に書きまして、


その後、ここぞとばかりに友人達に会ってきました。手帳を見返しながら、私の愉快な友人達を紹介します。


12月28日(火)彩乃の家にお邪魔する

彩乃の出会いは大学時代、19歳当時、サークルの新歓で泥酔して、超ミニスカでキューティーハニーを熱唱していました。スカートが短すぎてほぼパンツ見えてたと思う。

そんなギャルでイケイケな彼女を見て、「絶対仲良くなれないな・・・」と思ったのを覚えています。

それが今や、彩乃の5歳の息子に、私の名前を「エース」と覚えさせるよう仕込むほどの仲になりました。

大学時代、ある時は私が酒でやらかし彩乃に怒られ、ある時は彩乃が泥酔して私の家のベッドで吐き、(その5年後に息子2歳にポテトを吐かれた。親子揃ってまったくもお〜)

お互いの実家に泊まって、旅行をして、いつの間にか仲良くなってました。

今彼女は、京都で家族3人、新築のおうちに住み、営業の仕事をしているワーママです

3年半振りに会って、京都に建てたばかりのお家にお邪魔しました。

いつも、私のやらかしエピソードを大喜びで聞いてくれます^^


12月21日(火)なめかたとサシ飲み

高校1年のときに同じクラスだったやつで、剣道部で坊主頭で、年がら年中汗をかいてる暑苦しい男でした。

そんな暑苦しい男が新卒でアットコスメに入社した時はぶったまげたけど、

熱心に私が普段使ってる化粧品のことを聞いてきたので嬉しくなって、超詳細に説明したのが懐かしい。

今はIT業界の別の会社で営業をしています。

人懐っこくてゲラで情に熱いのに、フットワークが重いという、損しかないギャップをお持ちなので、2週間前から約束して4年近くぶりに飲みに。

なんてない思い出話と、私の近況報告を一生ゲラってくれました。

たまに会うゲラの友達にネタを提供することほど楽しいことはないわ。

なめかたー、1年後くらいにまた飲みに行こーねー。


12月19日(日)まりんとランチ

真林と会うのは8年振り。8年前は成人式で写真を撮っただけなので、しっかり話すのはなんと、15年ぶり。

15年も経てば環境も人生も大きく変わっているものです。それに伴って、人は変わっていくものです。

が、なんっっっっっにも変わっていなかった。

13歳に戻ったみたいでした。

当時、女バスの5番と6番でした。

まりんが、まあヤンチャで、いつも先生に怒られたり部員と喧嘩したりするので、私が仲裁に入る、というのがいつものパターン。

別々の高校に行ったけど、まりんが高校中退してからなんにも知らなくて、

あの時どうして高校やめたのか?女バスのみんなは今何をしてるのか?仕事は何を?彼氏は?そんな話をしてたら4時間経ってました。

当時女バスの、私たちの学年には7人いて、7人を分類すると7種類に分けられるほど性格がバラバラで、

でも、だからこそ、派閥ができることもなく、誰かをいじめるようなこともなく、平和だったんだと思います。

13歳当時の、なーんにんも考えずに話してた感覚が急に戻ってきて、

なんというか、もう言葉が脳みそを通過してないのよ。

脊髄反射で会話してる

そんな感覚が懐かしくて、楽しかった。


インスタでお互い東京にいることを知り、15年振りに待ち合わせ。

インスタがなかったら絶対一生会ってなかっただろうなと思います。SNSって有難いなあ。


12月20日(月)ちゃっぷと大磯ホテル

ちゃっぷというのは言わずと知れた私の高校時代からの親友です。でも親友と呼べるようになったのは高校の終わりくらいからかも。

それまでは私の片思いで、授業中に熱い視線を送ってはキモいと言われ、教室移動を一緒に誘えばついて来んなと言われる

という、謎のくだりが出来上がっており、私がちゃっぷを追いかける構図を楽しんでました。

大学も関西と東京で別々だったにもかかわらず、何かと相談ごとの長電話をよくするようになり、いつしか心の友です。

今年の夏頃、私は目まぐるしい生活の変化によって瀕死に陥っていましたところ、

府中から渋谷まで、わざわざ会いに来てくれて、自分も仕事しながら子供2人育てて忙しいのに、

手作りのお弁当と、手紙と、本をくれました。あのときどうにもこうにもしんどくて、一気に6キロ痩せたほどでしたが、ちゃっぷのその行動に、本当に支えられました。ありがとう。

画像2

その時のお礼がしたくて、12月でしたがインフィニティプールで有名な大磯ホテルのデイユースをプレゼントしました。

画像1

喜んでくれてよかった。

ちなみにデイユースは10時〜17時、部屋とプールとサウナと大浴場が使い放題

この時期の昼間はガラガラで最高でした!

15時くらいから宿泊のお客さんが増えるで、早めがおすすめです。


一気に書ききれないので本日はここまでにします。また読んでね^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?