急激にニートライフ④夜の社会科見学

ニートです。下記参照。


バカほど働いてた人間が、急に仕事を辞めて何をしているかお知らせします。

ネトフリで韓ドラや映画を見漁って、旧友たちに数年ぶりに会い、二日酔いを気にせず酒を飲み、

有休消化中なのでお金も入ってくる

なんという幸せでしょう。

基本的に何もしていませんが、なにかした日の、ニートの暇つぶしを紹介します。



年末年始、実家に帰ってました。

弾丸で帰ることはあっても、3日以上いたのは4年ぶり

なんにもせず、ただダラダラと、お手本のような「正月の実家での過ごし方」をやってやろう!と意気込んで帰ったわけですが、まあ3日で飽きた。

実家って暇すぎるな・・・

3日目で暇だな〜と思ったのがちょうど元旦で、地元に帰ってきてる高校時代の先輩に声をかけて飲みに行くことにしました。

先輩を誘おう!と思いついたのが遅い時間だったので、結局深夜に集合してウロウロしたものの、バーみたいなところ行ったらすぐ閉店、行くあてもなく、できもしないのにダーツバーに行き・・・

アカン、やることがねえ

そこで思いついてしまいました。

「クラブ行きません?」

えーwwwいやいや・・・という先輩に

「いや私たちアラサーですよ、どうせ最近の曲わかんないし、行ったら絶対最年長だし、社会科見学ですよ!行きましょう!」

と謎の説得をして、元旦の朝4時に、アラサー2人が10年ぶりのクラブに乗り込みました。

身分証出すの恥ずかしかったなー

先輩と、恐る恐る入っていって、まず衝撃だったのは、

禁煙

嘘でしょ!?

クラブなんて酒とタバコと香水臭くて、帰ってきても服にその匂いが染み付いちゃって・・・って場所だと思ってましたが、令和のクラブは禁煙でした。衝撃的です。

ちょっと隔離されたブースでは吸えるので、完全禁煙ではないけどね。


レッドブルウオッカという、パワーみなぎる栄養ドリンクを飲みながら、こんな感じか〜と観察していたところ、聞き覚えのある曲が・・・

これまた衝撃です。10年前と曲が変わっていませんでした。

なんとまあ、日本のクラブ業界は大丈夫でしょうか。

とにかく10年前と変わらない選曲で、懐かしさとエモさにテンションが振り切れてしまい、10分後には先頭で飛び跳ねておりました。

しかしながらその10分後には、疲れて休憩しておりました。28歳を認めざるを得ません。


その時近くに、ずっとくっついてユラユラ踊っている女の子二人組がおり、近づいて話してたらなんと、JKでした。

いやJKは元旦にはおばあちゃんちにいてくれwww

というかJKでクラブ入れるの?身分証偽装してる?

そんなババ臭い心配してたら女の子が

「おねーさん何歳ですかー?」「28歳」「えー!」

見えないですー!って言った気がするけど音楽にかき消されてわからなかったし、そう言って欲しいという私の願望があっただけだったかも。

えー!と言ったJKの真意は怖くて知りたくないです。


とかそんなことしてたら朝になったので、帰路につきました。


いや〜暇を持て余した結果だったけど、たまにはいいです。楽しかった。

アラサーの社会科見学:元旦クラブレポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?