見出し画像

R50607 駆け足日記

日記を書かずに今日が終わりそう。

noteにお引越ししてから連続記録を切らさないように「つぶやき」で記録が切れないようにやったりしてる。そしてそれはバレている気がする。当日記は姑息的手段を厭いません。

あまり気にしすぎるのも良くないよな。と思いながら0時が近づくとソワソワする。今日の日記を箇条書きする。

・引っ越しの準備は進んでいない
・試験対策ノートを終わらせたが、最後の方適当かも。
・好きなインターネットラジオで北海道には空港が5つあり、その他北海道以外は都府県あわせて計5つくらいしかないのだと言っていて「すげ~~!!!そうなのか!」と驚いた……が、調べてみたら、国内の空港は北海道に10か所、道外に87か所あるらしく「多すぎる」とめちゃくちゃ驚き、笑った。
・1年ぶりに元同僚と立ち話30分をして、あまりにも家族以外の人間と実体コミュニケーションをとるのが久しぶり過ぎてなんか無意識に泣いていた。怖い。「引っ越したら呼ぶからタコパしようね!!!!!!!!!!」と誘うと「しましょうね^^」と返してくれたが、刺激しないように穏当な返答をしただけではないだろうかと疑心暗鬼の心がもたげてくる。
・元同僚にこれからのことを訊かれ、返答に詰まるなど。私、私は一体何をどうするのですか?なるようにしかならないのだが、様々なことを考えよう。

明日の予定
・試験を午前中までに受ける
・本を詰め要らないものを捨てる