見出し画像

R50602 疲弊煩悩日記

脳からプスプスとなんだか漏れてる感じだ。箇条書きで頭のとっちらかった要素をまとめて明日に繋ごう。何もできなかった。

■ アイマス
・学園アイドルマスターというゲームで篠澤広という妖精のように華奢で可憐で著しく体力がないアイドルのトゥルーエンドを見るべく進めている。
 ようやくゲームの要素が分かってきて楽しくなってきた。全員出てくるキャラが魅力的で話も面白い。ストーリーもののゲームに良く感じる「話は面白いけど飛ばせないのか」等の苦痛もない、かなりストレスフリーな作りになっていて受動的に刺激が得られるので依存しそう。
 ゲームがリリースされ、その周りの流れやプロデューサーの情熱日記とかコンテンツに携わった人々の素敵な頂上の交流など、そういったことも私の目をくぎ付けにはしていて感情が産まれてしまい虜になり、時間は有限なので困る。

■ 停滞
・引っ越しの準備を進めようかと思ってたけど全然やらなかった。昨日片づけたことで少し安心してしまっている自分が居る。段ボールごとに本の種類で分けて持っていけたら素敵だなと思っていたが、昨日片づけた際に「本は小さい箱に詰めないと重すぎて運べない」ということに思い至らずにデカい箱にドカドカと入れてしまい詰め直しである。トホホ……。
・絶対にもう使わない「SAI」(昔覇権だった描画ソフト)のメイキングブックとか要らないだろうに手放せない。

■ トレカ
・最近開けた人生の実績
→好きなメディアがトレーディングカードを出したので2箱買いした。
SNSでトレカの交換取引アカウントを作ってみるが、もじもじしてしまい、誰とも交換を持ちかけられていない。……しかし、この世に1枚しかないというGR(グレートレア)の存在が気になって気になってしかたない。いっそ、もう一箱行くか……??

酒も煙草もギャンブルもしてこなかった人生だが、まさかこんなところで。

楽しい。

トレカを使ってカードゲームができたら面白そうだな。
色々を賭けましょう、綺麗な貝殻とかサラサラの砂とか。(急に人生上でギャンブルの実績も開けようとしている人)


いかん、停滞と煩悩の書き付けだ。そんな日もあるか。
明日はまた4時起きで朝作業をする生活に戻りたい。