見出し画像

R50526 時報式日記 春②

5:00
寝てしまった、どか食い気絶部に近い。やってまいります。
課題提出の締め切り前、どうして私はこんなことを・・・「?」で頭上が埋まるけれど、ひとつひとつ収穫して刻んでかき揚げにしようかな。

昨日一区切りついたから今日もやっていこう。7時までずっと気になっている色彩基礎というやつの手直し

7:00

もうちょっとやるけど一旦これは離す。

家事をしたあと世界観設定を提出できるように最終チェックする

8:30
・米を炊いて、魚を焼いて、カブを浅漬けて、きのことカブの味噌汁を作って、中途半端に残ってた鳥の肩肉と青ネギで鶏塩ネギを少しだけ作った。
・洗濯を回しごはんを食べて茶わんを洗い作業用の緑茶を入れる。
 これでトータル1時間半、短いかどうかはわからない。血糖値におびえながらゆっくりと食べる。
 昨日、運動・寝不足の頭と体で焼き肉とネギ飯を何の考えもなく食べたが、とんでもない血糖値スパイクが起きたのだろう、一気に世界が灰色になり道行く人全員が私を憎み、めちゃくちゃ具合が悪かった。自分の愚かな食べ方を呪ったのでもうあきらめて野菜を沢山食べて運動もしたい。焼き肉はこの後もずっと食べたいので……。
 果物とも仲良くしたい、最近買ったクッキングブックの果物のコラムで果物が「奇跡玉」と呼ばれていてかなり腑に落ち、初めて果物を買いにスーパーに行きたいと思った。

さて、10:0まで作業を頑張る。

10:00
とりあえず一区切れたっぽい。
お茶を淹れ直して次はデフォルメの課題を仕上げましょう。16時くらいまでかな。

15:30
激しい頭痛 すこしやすむ

17:00
やるか、気分サゲ進行だけどもやらねばね。マインクラフトの実況を見ながらやるぞ。

19:00
夜ごはんにバケットとオムレツと野菜スープを食べた。朝ごはんみたい。
フォロワーさんからウス茶糖という未知の粉を頂いた!

アイスやかき氷にかけてもおいしいと教えてもらった。元は水に溶かして飲むようだ、甘くてカフェインがギュッと来るらしいので、明日起きたら飲もうかな。

課題はノコノコと進んでいる。でもまずいんだ、レポートも書かなきゃいけないのに。
もう一年学べるドンの足音は常に聞こえている。ドンドンカッ…ドンドンカッ…。