見出し画像

R60509 20時狙い/ブロッコリーの素揚げ

 


■ 20時狙い/ブロッコリーの素揚げ

・20時狙い
 再度陥った昼夜逆転を直そうと昨日は夜に布団にもぐったがまた目がギンギンでカーテンのスキマから太陽が差すのを見つめていたので、これから夜通し作業をして強制的に生活リズムを矯正したいと思っている。明日の20時くらいに笑顔で気絶し4時くらいに起きたい。

・ブロッコリーの素揚げ
 よく観るメディアの皆さんが少し前ブロッコリーを色んな食べ方で食べていて、その中で素揚げがポテトチップスのような背徳の味と絶賛されており、いつか食べようと思っていた。そして今日がその時だ。

合っている?

 確かに森の部分がかなりポテチの焦げに近い部分っぽい味だ!!揚げたてがサクサク感があって美味しい。少し時間を置いたらペショ・・・となってしまった、揚げ方に問題があるのかもしれない。
 あと森部分に油が溜まるのでもう少しギュとキッチンペーパーとかで油を切るべきだったかもなと反省した。野菜に求める低カロリーさは無だが、ビタミンAはしこたま摂れたんじゃないだろうか。最近寝ても覚めても画面を観ているから目がカスカスである。頼むよビタミンA。

■ 課題(芸術史/世界設定)

・芸術史 
 芸術史1科目の授業を観終えた。この科目、授業の動画が3分×5回、×15コマという視聴スタイルになっておりギギギと奥歯を噛む。15分の動画にまとめてくれたら大喜びなのですがと思いながら、おそらく何か事情があるのだろうと動画を切り替える度にクリッククリッククリッククリッククリックしていた。
 この芸術史、今期で6個やるつもりでいたがこんな報酬のないクッキークリッカーみたいになるのを想像すると今からかなり気が進まない。何か脳の報酬系に刺激を送れる仕組みを考えないとまた夜中に出奔しちゃうかも。脳の接待方法を要検討したいな。

 ようやく動画を観終わったら、次は1200字のレポートを書く。そこそこ骨太の文字数だ、適当に吐き出す文字列なら2000文字でも5000文字でも苦痛ではないけど破綻もせず読みやすく説得力があるレポートを書くというのは大変なことだ。日記だったら、延々と要領の得ない脳の電気信号を指から垂れ流すだけで、ほうらもう1000文字くらいです。

1000文字で奪う貴方の可処分時間3分。監視をありがとうございます。 

・世界設定

 全部途中(そのうえまた保存を奇跡の様な形のミスをし)だけど、こういう感じの設定表みたいなのを作る。今日はまたこれから監視していただくための枠で、少し背筋を伸ばして人と建物あたりをいったん決着付けたい。
 犬、犬は芸術史の授業観ながらはとても描けなかった。とにかく犬を見まくって描きなれてどうにかしたい。サモエドにしたいという意思はある。もっと小汚くたくましそうだけど上品でもある犬を描きたい。

ああ犬よ。白いが足元が茶色い薄汚れた犬よ。