見出し画像

R050603 エアポケット振り返り

■ どんぐりを埋めない

 なんだか何をしたらいいか分からない、エアポケットみたいな日が昨日今日と続いており、ジリジリと過ごしていた。インターネットばかり見ている。
 こないだ人と通話した時、学校関連の匿名掲示板が気になって覗いてしまうという話の流れで「ワッチョイ」という単語を口にして、相手がめちゃくちゃ楽しそうに「ワッ……w  ワッチョイ……!www」と笑ったので顔真っ赤だった。ハッキリと茂る草が見えた。
 私はもうワッチョイなんていう文字列を絶対に口から出してはいけないし、どんぐりも埋めたり枯らしてもいけない。ここに誓う、もう覗かない。不毛すぎる。

■ 北国のオタク

 北国に好きなメディアの人たちが旅行に来てて、その後色んな人の日記を沢山読ませてもらえたので勝手に嬉しくなっていた。「北国」と「そのメディア」のファンだから。
 おかしくなっちゃいそう!心臓が破裂しそう! というテンションではないけど、「いいぞ……!」とどこから目線なのか分からない言葉を吐きながら画面を見て手揉みして過ごした。

一歩も部屋から出ずに・・・・・・・。私は一体・・・・・・・・?

引っ越しが終ったらトリトンに行くし、課題が一区切りしたら、絶対に六花亭本店のスフレパンケーキを食べに行きたい。

■ (学マス)篠澤広さんのトゥルーエンドを見た。

本当に良かった。その一語。


■ 課題

・試験用のノートをまとめ始めた。明日朝午前午後とやって、夜に試験を受けようかな。記憶も新しい方が良いだろうし。

エアポケットみたいにやる気がどこかに行っているので自分の今の状況を矢印で整理してた。

こないだ出したのが春の課題で、今採点待ちである。
・春の製作課題に一つでも再提出があれば即、「今年度卒業不可」となるし
・春課題が全て通った後も夏の課題で製作課題とレポート系課題が全て通らなければ「今年度卒業不可」となる
・上記2つを通過したら、ようやく卒業製作着手が可能となり、「ポートフォリオ」「卒業制作」「レポート系で足りない分の単位」が無事単位をもらえれば晴れて卒業となる。

ぬるりと「もう一回学べるドン」になった場合は、退学という手もあるが次年度の授業料を稼ぎながら向かっていこうかなと思う。
もったいないからね。