見出し画像

お笑いブログで大量PVをゲットした「M-1グランプリ」戦略を公開

2017年からブログを始めてきましたが、これまで数々の失敗と成功を繰り返してきました。

ブログ戦略にはいろんな方法があります。


・初心者向けの戦略
・中級者向けの戦略
・上級者向けの戦略


ある程度高単価を攻めるのはどれも一緒なんですが、競争が激しいジャンルにいきなり参入するのは厳しいです。

初心者の方は「広告はあるけど、そこまで競争が激しくないジャンル」「需要ありまくりのジャンル」を攻めるのが簡単です。

そして、ぼくが2017年〜2018年のブログ初心者時代にやった戦略が「M-1グランプリ戦略」でした


M-1グランプリ戦略はキーワードを予測します。

M-1グランプリのような毎年行われるイベントではキーワードを簡単に予測することができます。

去年の大会のキーワードが残っているからです。

2020年のM-1グランプリについて記事を書きたい場合、2019年で需要があったキーワードをそのまま転用すればいいだけ。

かなり簡単です。


「キーワードは予測してはいけない」とよく言われます。

しかし、現在のブログ事情を考えると、初心者の方でも最低限のキーワード選定を行っています。

すなわち、キーワード選定しただけでは勝てないんです。


じゃあ、ライバルを避けるにはどうしたらいいか?

そこで、考え出したのがキーワードの予測です。


誰よりも早く情報を出すことだけを考える

ここから先は

1,506字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?