見出し画像

本の紹介#2 いじめ事件の弁護士実務 ―弁護活動で外せないポイントと留意点―

2021年12月23日に高島惇弁護士の著書『いじめ事件の弁護士実務 ―弁護活動で外せないポイントと留意点―』(第一法規)が出版されました。

高島弁護士はいじめ問題や児童相談所対応、退学処分など子どもの問題のスペシャリストです。

弁護士をしていると友人や子が通っている幼稚園・学校の保護者から子供に関する相談を受けることがたまにあるものです。
そういった時、子どもの問題のスペシャリストである高島弁護士にサッと繋げられるのはとても助かります。

私自身は子どもの問題を業務としては扱ってはいませんが、万が一、子どもがトラブルに巻き込まれた時に初動だけはできるように目を通しておこうと思います。

高島弁護士には、次は児童相談所の保護者側の視点からの実務書を書いて欲しいとお願いしているので、次作を期待して待ちたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?