ガチマについて(9.14投稿分)

間違えて消してしまいましたw

こんにちは、たけです

こういう形は初ですが、僕が思っていることをテキトーに書いていきたいと思います。あくまでアドバイスや攻略法を書いてはなくテキトーなのであしからず、、、

少し長く書いてますが本当に意味の無いものになっています。






ではさっそく、エリア、ホコ、ヤグラ、アサリとスプラトゥーン2になってから種目ごとにウデマエがついたガチマですが、皆さんのツイートを見ていると


エリアは上がったけどヤグラは落ちた!!

ホコが好きなのに嫌いだったヤグラがウデマエ更新した!etc.....苦戦されてる様子が伺えますね。



スプラトゥーン1の頃カンスト目指して、頑張って頑張って散々苦戦した僕はそのツイートにとても共感出来るものがあります。




そして皆さんがガチマについて口にする項目は大まかに分けて下記の3点となります。



1.味方が弱い、味方がおかしい、味方が死にすぎ

2.ステージが辛い、苦手ステージだけ一方的に押しつけてくる

3.編成がおかしい


とても分かります。





まあ2.3.は最悪不機嫌程度で終われますよね。






そうなんです。1.ですよね。とくに味方うんぬんについては画像付きではられてる方も多いですよね。


僕は「イライラしてんな〜w」と持ち前の性格の悪さでいいね!を押しちゃいます。(๑>؂•̀๑)







それはさておき、2022年スプラトゥーン3発売が発表されましたが、これは是非改善が欲しいところですよね。




ということで、僕が開発陣になった体でどうすればスプラトゥーン3がより良くなるか新システムを考えたいと思います。






まず僕がすることは、Switchに振動センサーをつけます。





え?なんで???って思いましたよね?







そうです、台パンセンサーです。

台パンセンサーを付けることによりガチマッチで負けた後、台パンしたプレイヤー全てにもれなく、次の対戦の味方にちょ●ぺろ×3を投入します。必ず投入します。


これは表で見えることない、潜在的なモードとして入れます。


どうでしょう?




今までイライラにイライラを重ねていたプレイヤーも

あれあれ?今回俺なにもしてなくね??と我に返り

ま!こういう対戦もありなんだよ!と開き直って上機嫌、更には俺なにもしてないけど味方強いーー!!なんてツイートしちゃうくらい有頂天ホテルになっちゃいます。






いやースプラトゥーンプレイヤーは簡単ですね。





、、と思いますがやはり情報社会


潜在的なモードとしていれたのにネット内ではこんなツイートが散見されます。



「ガチマで負けた後台パンしたら●ょこぺろが3人来たwww」

「机殴ってたらX上がりました!ちょ●ぺろありがとう!」

Twitterには【#やってるね!任天堂】なんてタグまで出回ってるじゃあありませんか。

最後には【tyこぺろを許すな】なんてタグまで、、



これにはちょこぺ●さん本人は風評被害で任天堂を訴えかねないですし、世界各国ではスプラプロ誕生の前に、太鼓の達人プレイヤーが増えてしまいますね。



YouTubeにも「家でドコドコするだけでXP3000いってみた」動画が上がってしまいます。



これはさすがにいけませんよね。


そこで台パンセンサーに追加し、暴言センサーをつけましょう。

ク●、ゴ●、カ●、ローラーあ●、長射程●ほ、52が□んあほ



叶えましょう、あなたのお望み通り。眼には眼をということで暴言を放った武器を持ったちょこpろを味方に付けましょう。

こんなのくそ武器持てば勝てるじゃん!って言いながらもみんなほんとは持ちたい武器を持ちますから味方にそんなのはやらせればいいんですよね。



どうでしょう?

あんなにもバーサク状態だったスプラプレイヤーがこぞって仏のような顔になっていく、




いやーこれは本当に世紀の大発見ってやつでしょうか!



これにてスプラガチマの今の現状は解決ですね!♪




なに?そんなのは面白くない?




なら当たりそうで当たらないギリギリを狙ってくる敵を4人追加しましょう。名付けて映画の主人公モードですね。






なに?BOTは面白くない??





んー注文が多いですね、これだからスプラプレイヤーはくs、、、、おっと取り乱しました^^;




ということでガチマってのは味方うんぬん言おうが、みんな結局はその中で自分がどれだけ成果を上げれたかってのがクセになっちゃうんでしょうね。

ウデマエはあげたい!けどちゃんと実力であげたい!!というスプラプレイヤーの真面目さと、でも1人じゃ勝てないからみんななんとかして!!という他力本願精神が頭の中でぐちゃぐちゃになり最後にはイライラに変わっているという新感覚システム。




ガチマの闇は続きそうです。