見出し画像

戻ってこないのは、あの子のハートと、お金だけ。

先日、DVDを借りにツタヤ(TSUTAYA)に行きました。
借りたのは、ポケモン映画。

下の投稿をしてから、「やっぱ、夏はポケモンっしょ!」ということで、結局、借りにいくことにしました。(内容覚えてないのもあったからw)

よろしければ、「ポケモン×道徳」の記事もご覧ください。

DVDを借りると言っても、Tカードを持っていないわけです。調べてみると、簡単に発行できるらしいので安心して借りることができました。

そこで、必要書類を書いて、Tカード、ゲットだぜ!(今さらかよw)
発行代、210円。現金のお釣りなしで払いました。

そして、DVDの支払いに。5枚借りて7泊8日、550円。安い…!
現金で10,050円を、お釣りは、9,500円。


その後、車で帰ろうと思ったときに、スタバで本読んでから帰ろうと思って、スタバに立ち寄ることに。

スタバにつき、レジでの会計中。

「あれ?お金がない…!!!!!!」


そうなのです。お釣りでもらった、9,500円が消えている!!!!!!

辛うじて、手持ちのお金で、スタバの会計は済ませましたが、車内を探しても、DVDが入っている袋の中、ポケットの中、バッグ、思いつくところ全て探しましたが、どこにもない!!

若干パニック状態に。だって、9,500円ですよ。

これは、まいった。実際すごくショックを受けています。調べてみると、店舗に電話してもお金が戻ってくることはごく稀らしく、本当に絶望に暮れています。


仕方ないんで、泣くのを我慢しながら、僕はビックマックを食べた。


たけちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?