見出し画像

てくたんの自己紹介

※このnoteは無料で最後まで読むことができます

はじめまして、てくたんです。
楽天ROOMについてのnoteを書き始めてみました。
今回は自己紹介をしてみたいと思います。

↓てくたんの楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/taketurns/items

楽天ROOMを始めたのは2020年6月から。
ちょうどコロナ禍になって間もなくという時期でしたね。
もうすぐ3年になろうとしています。
ROOM用のTwitterを始めたのも同時期ですね。

始めた当初はほとんどROOMのやり方も分からず、適当に自分の好きな商品をコレしたり、いいねを回ったりしてました。
成果は月1,000円いけばいいほう。
だんだんとROOMのやり方が分かってきて、0コレやランキング挑戦やTwitterへの商品投稿などを頑張って、ようやく月5,000円の成果が出るようになってきました。

でもROOMに費やしている時間(労力)と得られる成果を考えると、とても効率の良いものとは思えず、何度もROOM活動から遠ざかることもありました。
そんな状態が約2年続きましたね。

そして転機が訪れたのは2022年の6月。
仕事を転職することになり環境が一変!
通勤時間もそれまで片道5分だったのが1時間弱になり、毎日残業も多くて平均帰宅時間が20~21時という状態で、ROOMに費やす時間なんてほとんどありませんでした。

そんな状況だったので、じゃあROOMは最低限のことだけやってみようという思考になり、それまで2年間で得たROOMの経験と知識から、とにかく効率重視で最適化できるような運用を考えて実践し始めました。

すると成果は早くも出始めて、6月はそれまで過去最高の8,000円以上を達成!8月には目標だった5桁を達成!12月にはAランクになり夢の30,000円を達成!そして直近の3月ではなんと50,000円以上の成果を実現することができました!

楽天ROOM成果の推移

以前の労力は何だったんだろう?と、最初の2年はかなりムダなことばかりやっていたということですね。

今は平日は1日1時間のROOM活動と、時間に余裕のある休日に商品検索などのリサーチをするようにしています。
おかげで無理なく成果が得られる副業に成り立ちました。

今後このnoteで、私が実践している楽天ROOMの効率化と攻略方法を公開していく予定なので、よかったら参考にしてみてくださいね。
ちなみに私の運用方法は、インスタなどの外部SNSからの流入は必要なく、楽天ROOM完結で実践できるものとなっています。

最後に
最後まで読んでいただきありがとうございました。
楽天ROOM攻略の記事ですが、投稿後はある一定期間は無料公開としてますが、無料期間後は有料公開へと移行させていただきますのでご了承ください。

注:この先の有料部分には記事はありません


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?