見出し画像

大谷翔平選手で見るモチベーション

こんにちは。タケッチです。このたびはnoteご訪問ありがとうございます。
今回は大谷翔平選手で見るモチベーションアップのお話をします。

大谷翔平選手はみなさんご存じですよね。
昨年は46本塁打&100打点&26盗塁
9勝&防御率3.18&156奪三振の成績を残して
満票でアリーグMVPを取りましたね。

そんな大活躍の大谷翔平選手はどのように
モチベーションを保っているのでしょうか。
以前投稿したモチベーションアップ法の記事はこちら👇


モチベーションは、大きく分けて2種類存在します。
それは「内発的動機付け」と「外発的動機付け」です。

この中で大谷翔平選手は内発的動機付けを使って
モチベーションを保っています。
大谷翔平選手の原点を振り返りましょう。

ここから先は

974字 / 2画像

¥ 200

もしよければサポートお願いします。 サポートはnoteの活動費に使わせていただきます。