見出し画像

今年度の目標は頑張らない

こんにちは。タケッチです。このたびはnoteご訪問ありがとうございます。
タイトルを見て何を言っているんだと思いましたか(笑)
ではなぜ「頑張らない」を今年度の目標にしたかをお話しますね。

では、みなさんが日常的に使っている「頑張る」という言葉
そもそもこの言葉はどういった意味でしょうか?

調べてみると頑張るとは
-------------------------------------------------------------------------------
・困難にめげないで我慢してやり抜く。
・自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我を張る。
-------------------------------------------------------------------------------
こういった意味があります。

一見するといい言葉のように見えますね。
ここでちょっと考えてみて下さい。

今私が行っている副業も本業もそうですが
頑張って良い結果が出るでしょうか?
もちろん良い結果が出ることもあると思いますが

・困難にめげないで我慢してやり抜く。
→本業においても副業においても
 我慢して続けていくとどこかで疲れが出て
 やる気が出なくなり、そのうちやることが
 苦痛になって行きませんか?

・自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我を張る。
→自分の考えを持つことは素晴らしいです。
 ただ自分の考えを押し通してばかりでは
 本業においては組織の中で浮いてしまいますよね。
 副業においても自分の考えを押し通しては
 あなたの届けたいお客さんには届きません。

ではどうすれば良いのでしょうか?
答えは簡単です。
「楽しむこと」
これが一番大事です

なぜなら楽しんで行うことで継続出来ますからね。
「楽しむこと」これが継続において大切なことです。
じゃあなんで「楽しむこと」が大切なのか?
続きは次回の投稿でお話しますね。

本日もありがとうございました。
次回もお楽しみに。

もしよければサポートお願いします。 サポートはnoteの活動費に使わせていただきます。