裁縫20 裳袴、温かくなっていく仕様のものも

最近縫っていた裳袴

画像1

これに羽織の袖をとって脇をひらいて襟をせまくしたものを装着するとこうなります。

画像2

いくつか同じようにしました。

画像3

ぱっと見た感じご隠居?

画像4

模様で若いめになりますなあ

画像5

涼しそう( =^ω^)

画像6

羽織のままだった時よりも華やかに見える気がします

画像7

絞りの羽織をどうしよう…というところからこうすることにしたのです♪

中に着る大袖の袖丈を気にせず選べますし。


やわらかめに見える裳袴

画像8


こちらはけっこうつけると華やかに見えます

画像9

縫うぞ~♪ヽ(´▽`)/


昨日は鬼そば屋さんでお蕎麦食べました( =^ω^)

なな姫さんが撮ってくれはった写真を

画像10

闕腋袍でした( =^ω^)

後ろ

画像11

後ろを折ったバージョン

画像12

これはYouTubeで早稲田待賢殿さんが狩衣の押折(おしおり)をアップしてはったのを見て参考にやってみました( =^ω^)

楽しかった♪