裁縫21 大袖着物

全力の華やかではなく、暖かさが伝わりそうな身頃と袖の組み合わせにしてみました。

画像1


乙女感と若すぎそうになってしまわないように組み合わせたもの。

画像2


長着としては私には合わないピンク具合の着物を大袖の袖にしました。

画像3

何とか良さそう♪


それぞれ単体だと私には似合いそうにないものですが、トータルで良い感じにしたい私はこの組み合わせにしました。

画像4


こちらは重ねたら合うなあと思っていた着物の長着を身頃と袖にしました。

画像5


春も秋もいける長着に袖をつけました。

画像6

組み合わせを考える時って幸せです。


しかし、この組み合わせ良いではないか!!と思っても長く針の手が向かない時はしばらく放っておいたら、これだ!っと新たな組み合わせに気づいて針が動く。

そういう時って本当に、待つべきなのだなあと思います。