裁縫9 絽の大袖と裳袴

夏の温度!Σ( ̄□ ̄;)

ということが増えてきました。

早々に夏にだらだら着られるぞ!アイテムを縫わねばということで、絽で大袖を縫いました。

化繊の絽もあったのでこれを着たら絶対に熱中症になる(;`・ω・)ということで袖に使うことにしました。

本体は絽の色無地です。

画像1


こちらも同じく

画像2

爽やか~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


古代の装束の裳袴も縫いました。

画像3

ちなみに参考にしたのはこれ。

画像4

以前袴にしてみていたものもこちらに縫いかえました。

画像5

見事なくらいだらだらしても気にならない!

画像6

腰ひもが皮膚にこたえるようになった私にとって、裳を装備した後に腰ひもはずせるのは物凄く楽です。

仕上がった時にそのまま装着した感じ

画像7


こちらも

画像8

楽しい( ^ω^ )♪

参考にしている本はこちら。

画像9

ワクワクします♪