見出し画像

裁縫19 大袖着物と闕腋袍

袖がないタイプの闕腋袍を参考に縫いました(* ´ ▽ ` *)

襟の形をしっかりさせるため、中に布用のボンドをびっしり塗ることにしました。

画像1


袖の先を足した大袖着物

画像2

同じく

画像3

こちらも

画像4

個展のイベントに使う予定でケースに入れていた大袖の闕腋袍を出してきて、夫にきてもらったら物凄く似合っていました。

画像5

その割に顔を外してアップという(笑)

終わった個展のパンフレット

画像7

搬入前も搬出後も鬼そば屋さんでお蕎麦をいただきました。

先日、料理長のなな姫さんがテレビに出ていたそうで、その時の映像を見せてもらいました。

すんごくいい話でした。

羽織の大袖に縫いかえたもの

形てしては千早風。

画像6

しばらく体調の影響で寝てばかりでほとんど縫い物が出来ていなかったので、またたくさん縫えたら良いなと思います。