裁縫1 トンビの直しと袴縫い

先日、譲っていただいたトンビのボタンや襟の傷みを直しました。

元の両端

画像1

画像2

生地自体がいたんでいてそのまま継ぐことは出来なかったのでバイアステープを入れることに。

画像3

内側は被せるのでとめるだけ

画像4

襟の内側が完全に弱っていたので糸を外して縫い直す。

画像5

襟の直し出来ました( ^∀^)

画像6

ボタンは元のものが足りないままついていたのでかえました。

画像7

直せました(*^▽^*)

画像8

着物のまとめ買いで一回あたりけっこう入っている喪服用の着物は袴にすることにしました。

後ろ

画像9

背の布

画像10

まだまだあるので表綿裏面の一部に他の端切れを使って袴にしようと思います(*>∇<)ノ