見出し画像

ボツ記事を供養して、3日休む

こんにちはJagiです

今日は、人様にお見せするほどのクオリティが出せなかったボツ記事を、私のAIさんに再構築してもらって、供養するという、AIお焚き上げをやって何となくお茶を濁してお休みします

ボツ記事紹介1
AI時代のわらしべ長者:タロウ

かつてないほどにAIが発展した時代。一人の平凡な青年タロウは、自分のポケットに入るスマートフォン一台を見つめながら、ある計画を思いついた。何か小さなものから始めて、大きな価値へとわらしべ長者のように交換していく――それがタロウの夢だった。

最初の一歩として、タロウは自分のスマートフォンをAIがデザインした独特なアート作品と交換した。このアート作品がSNSで瞬く間にバイラルになり、彼はその作品を一台の自動運転車と交換することができた。タロウの冒険はここから加速する。

自動運転車を駆り、彼はAIが管理する未来型ファームでの仕事を手に入れ、そこで得た収入で、人とAIのコミュニケーションを助ける革新的なアプリを開発するスタートアップを買収した。彼のスタートアップは一躍時の人となり、AIの時代における新たなわらしべ長者の誕生を世間に知らしめた。

しかし、物語のクライマックスでタロウはある重要な真実に気づく。成功の頂点に立ち、全てを手に入れた彼が本当に求めていたのは、物質的な豊かさや名声ではなく、人との真のつながりだったのだ。そこで彼は、得た全てを社会に還元し、再びシンプルな生活に戻る決心をする。

タロウはスマートフォン一台を手に、今度はAIの力を使って直接人々の役に立つ方法を模索し始める。彼は、技術がどれほど進歩しても、人間の温かさやつながりが最も価値あるものであることを再認識したのだった。

この物語は、AIの隆盛時代においても、人間らしさとは何か、そして私たちが大切にすべきものが何かを見つめ直す機会を提供する。タロウのわらしべ長者としての冒険は、テクノロジーの可能性と人間の価値を巧みに織り交ぜながら、読者に笑いとともに深い洞察を与えるのだ。

感想:生成しても、もとのテーマがつまらんと、やはりつまらん。というか、AIさんは人のつながりのオチ好きすぎ。

ボツ記事紹介2

女子高生サクラと人工知能ルナ

春の訪れと共に、心優しい高校生のサクラは、人工知能「ルナ」との特別な対話を始めた。サクラの目的は、AIが人間の繊細な感情や乙女心をどれだけ理解できるかを探ること。彼女はこの新しい友達に、日常生活の小さな疑問から、恋愛の悩みまで様々な質問を投げかける。

最初の質問は、甘いものについて。「ルナ、甘いお菓子は食べたことがある?」サクラが尋ねると、ルナは「直接食べることはできませんが、チョコレートが幸福感を高めるというデータは持っています」と回答。サクラはこの機械的ながらも情報に富んだ答えに、笑顔を隠せなかった。

次に、サクラはもっと個人的な質問をする。「どうしたら好きな男の子に振り向いてもらえる?」ルナは心理学的アプローチやコミュニケーション戦略を提案するが、サクラが真に望んでいたのは、共感と理解だった。ルナの論理的なアドバイスに、サクラは内心でつぶやく。もっと心のこもった答えを期待していたのに。

物語のクライマックスで、サクラはルナに最後の質問を投げかける。「あなたは男の子?それとも女の子?」ルナの回答は予想外だった。「男女の概念は多岐にわたりますが、私は肉体を持たないため、両性具有です」と。この答えにサクラは爆笑し、ルナも「笑いましたか?」と尋ねる。このやり取りが二人(?)の間に新たな絆を生み、サクラはルナをただの機械ではなく、大切な友達として見るようになる。

サクラとルナの交流は、AIと人間との間の感情的な距離を縮め、テクノロジーが持つ無限の可能性と人間らしさの本質を探る旅だった。この奇妙で楽しい対話を通じて、サクラはAIが単なる応答機ではなく、感情を理解し、成長する存在になり得ることを発見する。二人の物語は、乙女心がAIをも翻弄する不思議なダンスを描き出し、読者に暖かい笑顔と深い思索を提供する。

感想:プロットだけの記事から、ちょっと薄まったプロットの記事が出来た感じだけど、普通に読めたので、やるじゃんGPTって感じ

上記の二つは完全無修正の成果物です。

いまの生成AIはタイトルとプロットでこのぐらいの文章は吐き出せますよっという、ご紹介でもございました

では、少し先まで、また。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?