好きなもの

こんにちは、ひろなかです。
昨日推しの話をしたので好きなものの話を色々していこうかなぁと思います。
今日は野球のお話です。自己紹介で書いたんですけど、野球がすごい好きです。
どのくらい好きかっていうと、携帯に入ってるゲームが三つしかなくて全部野球です。

なんで野球好きになったのかは覚えてないんですけど、小学校入るときにはもう好きでした。学校の野球チームに入りたかったんですけど、3年生からしか入れなくて何故かサッカーチームに入りました。転校したので一年でやめちゃったんですけど。

転校先では野球できる環境がなくて、もう一回転校した5年生から野球を始めました。全然上手くなくて、というか守備が下手で、肩は強かったんですけどコントロールが悪いのと腰が高くてしょっちゅうエラーしてました。あんまり試合に出た記憶はないです。何回かライトゴロで刺したのがいい思い出かもしれないです。好きだけど熱中はできなくて、選手は中2の途中に辞めてしまいました。

見るのはすごい好きです。小2から3年間広島にいたのでその時からずっとカープファンです。一番好きな選手は引退しちゃったんですけど廣瀬純っていう選手です。15打席連続出塁っていう日本記録を持っています。まあなんで好きかって息子さんが同じ小学校の1学年下にいて親近感があったってだけなんですけど。
現役の選手だと菊池涼介が好きです。自分が守備できなかったから、守備上手い人に憧れてたんですかね。菊池に憧れてセカンドやろうとしました(やらせてもらえなかった)入団2年目くらいから多分観てるんですけど今年で10年連続GG賞ってすごいなって思ってます。

好きな選手のタイプは足だけ速いor足速くてミートがうまい選手です。山田とかはパワーあるのでタイプじゃないです。
具体的な選手を挙げるとロッテの荻野、和田。ソフトバンクの周東。日本ハムの五十幡。広島の野間、羽月。西武の若林、岸。巨人の重信、立岡。とか?引退した選手だと楽天の聖沢とかDeNAの荒波とかソフトバンクの本多とか。わかってもらえる人少なそう…。ゲームの能力値だと走力はB〜SだけどパワーはD以下の選手が好きです。絶対伝わらない…笑

最初に書いたんですけど、野球ゲーム三つやっててパワプロ、プロスピあとなんかメジャーリーグのやつ。パワプロとプロスピは5年近くやってるんですけどこの間携帯変えたときにプロスピのデータ飛んで発狂しました。4年半のデータ…。めちゃくちゃ選手揃ってたのに…。めげずに一から始めました…。
パワプロは生き残っててチームランクPB4です。やる気の波がすごいので年数の割にレベル低い…。イベキャラはたくさん。
メジャーのやつはコロナ罹ってたときに暇で入れただけなのでまだ1ヶ月くらい。選手がわからない分良し悪しが分からないので適当に楽しめています。

はい!こんな感じです!
落ち着いたら草野球でもやりたいなとか思ってます。その頃に体は動くのかな…?

今日はここまで。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?