見出し画像

コネなし、実績なしでもツイッターのフォロワーを3か月で1000人増やす11の方法【実例付き】

更新日:2022年9月1日

・興味本位でツイッターやインスタをやったのはいいけど、見てくれない。

・今は個人でも影響力があれば稼げる時代って聞いて始めたけど、全然伸びない。

・何を発信していいか全くわからない。

・最初は順調だったんだけど、途中で全く反応しなくなった。

上記で悩んでませんか?この悩みを解決する方法を教えます。

実は私自身が極度の面倒な事が嫌いなので、ツイッターで1000人行くのに2年以上かかりました。

なので、痛いほど伸びない理由がわかります。

だから、ツイッターをやる時に僕のようになかなか数字が伸びなくて悩んでいる人のためにnoteを書きました。

特に、時間がないっていう会社員の方にぜひ、読んで欲しい内容となってます。

追記:時代に合わなくなったので、昨年リリースした内容を9割リライトしました!

先に厳しいことを言います。このやり方をわかっても、毎日本気でやらないと絶対伸びません

ツイッターはもう10年以上前からあるSNSなので新規でやる人は少ない。

例えるなら、かなり荒らされた土地を耕して、種を植えて育てていく感じです。なので、ちゃんと戦略を立ててやっていかないと、すぐ枯れてしまうんですね。

逆に、簡単に増やす方法を探しに来た人は今すぐ閉じて下さい。

僕は本気で伸ばしたいけど、なかなか伸びない方に向けて解決方法を伝えるので主旨が完全に違います。

ただ、実際に、試したやり方なのでこの通りにやれば、フォロワーを1000人にいくことが出来ます。そこは信じてついてきて下さい。

ちなみに私の現在のフォロワーは1688人です。

https://twitter.com/takej22 (2022年9月1日現在)

今後さらに拡大して増やして行く予定です。それでは始めていきましょう!

画像7

第1章 人に刺さるプロフィールの書き方

ツイッター初心者ゆみさんとツイッターベテラン先生kyoの会話です。

ゆみ「最初って何やんの?全くの初心者だから教えて欲しい。。。」

Kyo先生「何もかも教えてだと膨大な情報になるからまずはプロフィールとツィートの書き方について教えるね。」

ゆみ「そうだよね、ありがとう。まずは何を用意すればいい?」

Kyo先生「自分の過去を一度振り返ってみよう」

ツィッターを始めたら、フォローもフォロワーも0です。

では、まず何をするかと言うと、プロフィールを書きます。何の情報もない人にフォローしてもフォロワーになってくれません。

プロフィールを書く際のポイントは4つ

✅自分の実績を書く

✅自分の目指していること

✅苦労したことを入れる

✅随時更新する

画像3

自分の実績を書く

自分の実績についてですが、些細なことでも書きましょう。

例えば、不動産営業5年新人賞も受賞など。まずは自分はこういう人間で強みが一目でわかることを書くことで興味を持ってもらえます。

次に自分の目指していることですが、自分の未来はこうなりたいってことを書きましょう。

例えば、お金を一切気にしない生活を送りたい、好きな時に労働したいなど。思いつかない人は有名人でもOKです。人が憧れるもしくはいいねって思うことを書くとさらにプラスです。

間違っても、ネガティブな目標は書かないようにしましょう。

苦労したことを入れる

抵抗あると思いますが、自分の過去で苦労したことを書きましょう。

僕も見栄っ張りなので嫌だなぁーって気持ちはすごいわかります。

ただ、弱さを見せてる人の方がツイートは伸ばしやすいし、フォローされやすいのです。

具体例出します。

✅人見知りで全然声かけられなくて内気な性格。自分を変えたくてブログで発信を始めました。

✅ブログで副業で月100万稼ぎました。知りたい方はフォローしてください。

上と下どっちフォローしたいですか?

ほとんどの方は上を選びますよね。なぜなら、応援したい、自分も同じっていう感情が動くからです。

ツイッターだと100万稼いだとか、盛りまくりの人はかなりいますよね。

でも、実績と発信内容が伴わないとフォロワーは増えません。

初心者は上の例文のように弱さを見せる方が伸ばしやすいです。

更新する

ツイッターを運用していくと随時変化が起きます。変化は良い場合もあれば、悪い場合もあるので随時変更していきましょう。

変更して効果あるのって声聞かれそうですが、なぜなら、違和感を感じるからです。

例えば、ツイッター始めました!よろしくお願いしますー。が、1年後も同じプロフィールだったらどうでしょうか。違和感ありまくりですよね。

だから、プロフィールは随時変更する必要がある。

ただ、アイコンはむやみに変えてはいけません。なぜなら、アイコンは自分の顔であるので常に変えたらこの人自信ないのかなーって疑問を持たれてしまいます。

次の章では具体的に解説していきますが、その前に改めてユーザーがどのようにしてフォローされていくか行動をみてみましょう。

重要な公式

ツイートする→プロフィールを見られる→フォローのボタンを押す

上記の流れでフォロワーが増えます。

当然、インプレッションが多ければ、プロフィールも見られやすくなる。プロフィール数が多ければ、フォローボタンを押してくれる。

重要な公式なので頭に入れておきましょう!

インプレッション×プロフィール数=フォロワー

上の公式を見てもらえればわかる通り、まずはツイートをとにかく増やすことが大前提になります。

第2章 フォロワーを100人まで増やす手順

ここから先は

7,068字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?