見出し画像

ブログ錬金術!わずか1カ月で収益化できる13の方法【実例つき】

追記:2023年3月8日 インスタでも参考にしようを追加しました。
おかげさまで20部突破しました。





・クリックはあるけど、成果発生が一度もない。
・ブログもうすぐ半年になるのに全然稼げない。
・アドセンスしか収益出せてない。
・SEOの対策がよくわからない。
・せっかくPV伸びたのにアプデで被弾した。

上記に1個でも当てはまる方は最後まで読んで下さい。

僕もブログやってる時に、ずっと上に挙げた悩みばかりでした。正直何が正解かわかりませんでしたね。

でも、有名ブロガーの記事を見て、なんとか一生懸命やったら1年半ぐらいかけて月1万は行けました。『やったぜー』って今も当時の気持ちは覚えてます。しかし、ずっとは続かなかった。

そんな時、ツイッターやYoutubeですぐに収益化できたっていうツイートをたまたま見かけました。なんとその方はブロガーだったんです。しかも注文件数が100件超えてたんです。

『えっどういうこと?』

そこから、ブログだけじゃあなくて、SNSを使って収益化させようと考えて色々な情報を調べて自分なりに運用してみました。

最初は全くダメだった。かすりもしなかった。
だから、とにかく分析しまくりましたね。

その結果、1カ月でSNSで収益化を出すことに成功しました。この経験談を僕と同じ悩みを持った人にブログだけじゃあないやり方もあるんだということを伝えたいと思ってnoteに書きました。

このnoteはタイトルでもある通り、ブログをやって稼げない方でもブログで培ったノウハウを使うことによって、収益化できる方法を伝えます。

ちなみに下の画像は立ち上げたばかりのアカで1カ月運用した結果。
楽天

ブログやって全然結果でないってこと一度でもありませんか?

僕は痛いぐらい経験しました。だからブログを3度も挫折した経験がありました。でも、4度目挑戦したらやっと少し結果が出てくれた。それもつかの間すぐにアップデートで大きくは稼げなくなった。

だから、ブログ以外で収益する方法を探しました。
その結果、上の画像みて分かる通り、違う切り口で横展開したらすぐに成果発生しました。

実はブログで培ってきたスキルを少し違う分野でやったら収益が出やすいです。

しかも、このやり方はブログより最短なんですよね。
僕もそうでしたが、ブログをやってる方はブログしかやらないという人があまりにも多すぎます。

また、ブログの場合はSEOの難易度は上がっているため、収益化するのは相当時間がかかります。でも、SNS(特にツイッター)を使ったら収益化はすしやすいです。

自己紹介が遅れました。
はじめまして、たけとんぼと申します。

ブログ歴は3年以上やってます。収益も月1万円以上は2回あり、ブログだけでも月4ケタは今では半年以上は維持してますね。ちなみに今月は5000円いきました。

ブログを3年以上でやっと4ケタをアベレージで出せたレベルです。それだけ今はブログだけで収益出すのは本当に難しいし、挑んでいるジャンルによってはアドセンスだけが収益です。っていうのはザラですよ。

もっと収益出したいと思ってブログで鍛えたスキルを使って上手くできたのがnoteの内容です。

先に言っておきますが、このnoteはYoutube、ツイッターを使います。
インスタ、TikTokは今回やってないので記載してません。インスタやTiktokを使いたい方は他で検討して下さい。

また、ブログ錬金術というタイトル通り、ブログで鍛えた力を使って稼ぐ方法を伝えます。

先に結論から言うと、ブログで培ってきたマーケティング、ライティングがあれば応用が利きます。

ブログからやると、稼ぎやすいと言われているAmazonや楽天でもSEOの難易度が高いので、イチからやる人はなかなか芽が出ないですよね。

僕も一番最初にやったブログは30記事ぐらい書いても全然ダメでした。

しかも、今は企業がどんどん参入してるので本当に難しいですよ。
何をやっても上手くいかないので、更新しない、気づいたら辞めてるのが実際多いです。

でも、せっかく思い切ってブログ始めたんですからせめて月1000円ぐらいは稼ぎたいですよね。

欲を言えば、月3万から月5万円は出したい。
そういう方のために成果が出やすいノウハウをお伝えします。

想像してみて下さい。
月1000円でも何もしなくて勝手に入ってくるってどうですか?

サブスクでも課金したり、ラーメン1杯は食べれます。
ちょっとした贅沢ができるっていいですよね。

でも、やらないといつまでも変わりません。
むしろ、経済はどんどん悪くなっているので本業だけではいつかもたなくなる日が来ます。

だからこそ、せっかく副業をやってるなら手っ取り早く増やしませんか?っていうのが今回の記事ですね。

先に絶対お伝えしたいことがあります。
それはこのnoteを買って実践しない方は絶対に買わないで下さい。ブログ書き続けているけど、収益が出せなくて困っている方に向けて書いてます。

ブログは続けたい!
でも、物価高くて給与も増えないし、どんどん貯金が減るから辞めたい。

もうブログ続けていく自信がない人が、実は違う角度で攻めたら収益は発生するよ。って言う人に向けて書いてます。僕がずっと過去苦しんできた方が少しでもプラスになるために方法を伝えてますよ。

ブログ錬金術の感想をいただきました!

noteをやって本当に良かったです。

さて、気になる金額ですが、ある程度投資して欲しいことを考えて2980円にします。

とはいっても、有料で失敗したらどうしょうって気になる方もいますよね。僕もそうでした。そこで半額の1500円でやります。

いやいや、ちょっと待って。
知らない人から買うのはちょっとまだ抵抗ある方に2月24日から3日間限定で10部限定 600円で販売します!

色んな人に手にとってもらいたいのでありえない価格でやります。冒頭でも伝えましたが、本気でやるっていう方のみ買って下さい。

しかも、僕がツイッターやyoutubeを0ベースからやって収益出したやり方を公開します。

状況は皆さんと同じ状況でやって収益を出しているんです。
さらに、このnoteは内容が大きく変わったら随時アップデートしていきます。

とは言っても、あとはみなさんのやる気次第です。僕は背中を押すだけなのでどうにか現状を変えたい、本気の方だけ次に進んで下さい。

ここから先は

8,428字 / 6画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?